ワニさんの縁側日記Ⅱ

私の好きな山歩きの事、その他色々、そして思い出話しなども載せていきたいと思っています

白山を歩くⅢ

2019-08-01 15:22:41 | 山歩き
三日目(7/26)
南竜山荘(7:00)~砂防新道分岐~延命水(8:15)~黒ボコ岩(8:24)~観光新道~殿ケ池避難小屋~別当板分岐~別当出合(13:10)移動時間:6時間10分(休憩含む)

昨日南竜山荘に宿泊したツアー客(25名?)エコーラインを通って室堂へ登って行かれる。私たちは南竜道分岐から十二曲りを通って黒ボコ岩へそして観光新道で下山します。

延命水、20年前に来た時にも一杯、今回も頂いた。出来ればこの後もず~と元気に山歩きをしたいな(欲かな・・・)

前方に黒ボコ岩が見えてきました

黒ボコ岩に登って記念撮影

到着、無事下山してきました。
この三日間、色々とお世話になりありがとうございました。今回お池めぐりもでき、御前ケ峰にも登れ、霧の中からしっとりとした高山植物群、クロユリの群生にも出会え、弥陀ケ原の風景どこをとっても素晴らしかった。
今回ご一緒させてもらって本当に嬉しかった、ありがとうございます。

白山 (takko)
2019-08-01 18:44:33
愉しかった白山登山も、早や1週間経ちましたね。
お天気は快晴とはなりませんでしたが、たくさんの高山植物に癒されました。
毎年登ってる白山で、あんなに沢山のコバイケソウの群落は初めてでしたよ。
今年も思い出に残る白山登山ご一緒有難うございました
白山を歩くⅢ (wanisan)
2019-08-01 21:33:15
白山の高山植物群って素晴らしいですね。
ついついシャッターを押していました(450枚)
山小屋で買った白山の花ガイドの本、写真と見比べながら楽しんでいます。
色々とありがとうございました。