waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

もく くりぬき表札その後の報告

2008-07-22 19:09:27 | 子供たちのこと


今年もキッチンの窓から見える景色です。
こんな、景色を見ながら食器を洗うwaniko… 調理の時はまな板やお鍋しっかり見てないと 危険!危険(笑) 去年の秋に移動したカサブランカの蕾がどんどん大きくなって来ています。開けた窓から香りも楽しめるかも…

工房もくのくりぬき表札に魅せられたのは SAPPORO・DE・SANPOのmiyさんによって… なにせ彼女はもくの元締め~~任侠かい(笑) くさの実の強力な応援団長ですから~(*^。^*)
HALパパ&KYONちゃん家の表札をお願いして、フト、兄弟のように一緒だった甥っ子の家にもプレゼントを思いついたwaniko~でこんな表札作って頂きました。 ←こちらをポチッと
くりぬき表札って聞くと???かも… でも1枚の板を糸鋸を使って苗字、名前を切り抜くって言った方が良いのかしら?もうスゴイ細かい技ってカンジです。甥っ子のところへの注文は、甥っ子が貰ってきて兄弟のように育った犬ジローを入れてもらうこと、妻の名前はチョット小さめ、スゴイ漢字を使った子供たちの名前&もしかしたら3人目ってことが…でスペース空け~そんなワガママなお願い全て入れて頂いた表札なんです♪
そして作って頂き甥っ子夫婦にも同居のONちゃんお兄さん夫婦にも感動して頂いた表札ですが、ナント 予言通り 来年2月3人目が生まれます\(^o^)/
そんなんで、miyさん来年3月には、名前の追加お願い致します~~
工房もくはこちらから→ 
KYONちゃんとHALパパの表札は →  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎやさんへ GO つづき♪ | トップ | 日本列島を理解しよう(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miy)
2008-07-22 20:24:33
うわ~~!
wanikoさん!瓢箪から独楽!じゃないけど
ほんとにそうなったのね!すごい!おめでとう!
素晴らしことだわね!
その瞬間に立ち会えるような気分です!
そしていつもいつもmiyブログ、工房もくを紹介してくださって感謝です。
もうwanikoさんは草の実勝手に応援団の副団長だわ!
早速、工房もくにも知らせなくっちゃね。
来年三月ね!了解で~~す(^^♪
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-07-22 23:23:39
くりぬき表札、
とっても良いですね~!
ググッと心を掴まれてしまいました。
良いものをご紹介していただいて嬉しいです♪
じっくりと見に行って来ます♪
返信する
Unknown (はなはな)
2008-07-23 10:47:08
こんにちは!
我が家の台所から見える光景は、数年前に隣家が立てた塀;↓窓の高さまであるので、色気ゼロです^^;
私も優雅に、お花を愛でながら、定食を作りたいですよ(苦笑)。

くりぬき表札は、職人技ですね!!
レーザー加工で、名札やらを作って販売しているメーカーは、こちらにもありますが、糸鋸というところが凄いと思います。
ご家族のためのアイデア満載の、wanikoさんのご要望を聞いて下さる、工房もくさんも素敵ですね^^♪
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2008-07-23 13:27:37
くりぬき表札って
見事ですね~~
はじめて見ましたよ~~~
作り手の優しさが感じられる
表札に感動です(*^^)
返信する
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-07-23 15:02:30
こういう表札って、
北海道っぽくてよいですね。
旦那の実家エリアでは、迷わず彫る表札があります。
一刀でサクサク彫ってしまうんですが、
失敗しないんですって…。
ハハは、wanikoさんの表札の方が好きだな~。
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-23 21:32:24
miyさん 超ビックリ(゜o゜)
まさか 3人目…今度は女の子狙ってるらしい~
王辺の着く字を今から探しているようです^^;
表札は早めに剥して来ます(笑)名前決まったら即!!
よろしくお願い致します(^o^)丿
副団長(;一_一) 今度何紹介しようかしら…ネタ探し~ 
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-23 21:35:15
ポレポレとうさん こんばんわ♪
埼玉の息子のマンションの玄関ドアで目立ってます(^_^)v
miyさん通すと わがまま聞いてもらえますよ~
なんちゃって… でもホント(笑)
ポレポレとうさんだと、空きスペースに焚き火かな?
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-23 21:39:11
はなはなさん こんばんわ(*^。^*)
手前にはわが家の庭、カサブランカが咲いたら紹介♪
対面式キッチン断固お断りして良かった~と思える季節
わが家は、子供と対話しながら…そんなキャッチフレーズ
の対面式キッチンからカナリ外れてましたから~
外みながら 気持ち良いです~ wanikoにはくりぬき表札なし(T_T) だって、家建てたとき新調したから…
スゴク悔しい^^; もっぱら プレゼントです(^_^)v
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-23 21:42:25
内装屋かあちゃん こんばんわ♪
ホント見事です~ ワンポイントはわがまま聞いてくれて
それが又とっても嬉しい(*^。^*)
カレンダーも可愛いのよ! 今後の工房もくのインフォメーションをお楽しみに(^_^)v
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-23 21:45:47
ウルトラのハハさん こんばんわ(^o^)丿
北海道♪ そうよね~道内アチコチで木工体験やってますよ。 木の関連したお仕事のハハさんですから~
木の製品興味津々では… そうそう、カレンダーも
もく製品なんですよ(*^。^*) 
返信する

コメントを投稿

子供たちのこと」カテゴリの最新記事