waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

あぁ~鈍感力 話題の本を読む(^^♪

2007-05-29 07:54:41 | 本についての雑談
今話題の本読んでしまいました(^_^)v

ONちゃん購入の本を「留守中読んで良い!」と許可が出たので読みました。
北海道出身の渡辺淳一さんですから結構色々な本を読んでいます。この本読んでいくと<良い意味での鈍感力が必要>と書いてあるのですがホントそうだな~~と思います。ピリピリと生きて行くより、上手に鈍感力使いながら生きていく方が楽しいと…17章で構成されているこの本、本屋さんの店頭に山積みされていますからチョット1章づつ立読みするのもいいかも~~(こんなこと書いたら本屋さんから怒れられかな(ーー;))集英社から出ています。1冊定価1155円。
この本読んで行くとwanikoはカナリ鈍感でした(笑)本とシンクロしてますから~(笑)
家族に怒られる「よく、それだけ自分に都合よく考えられるよな~」これって鈍感力みたいですよ そっか(ーー;)妙に納得した今回の読書でしたマル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の歌?? | トップ | 分身の旅 その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2007-05-29 16:24:39
wanikoさん こんにちは♪
心の防衛には 鈍感力も必要ですねっ
でもでも身勝手な鈍感力は…

おおらかで鈍感な人が良いのかな=^-^=うふっ♪

でも 本当は みんな おおらかなら
鈍感力はいらないんだよね…たぶん
  
返信する
Unknown (waniko)
2007-05-29 18:55:46
う~~ん このはさんすごい!!
おおらかですか~
いいですね!!広い大地、北海道にぴったりの言葉(*^。^*)この頃毎日セコセコしてるので、wanikoに必要なのは鈍感力ではなく おおらかですね♪ のんびり おおらか 
返信する

コメントを投稿

本についての雑談」カテゴリの最新記事