waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

初体験 ブルーベリー狩り

2007-08-09 08:19:17 | 夏の思い出
 

積丹の帰りは途中寄り道して、仁木町でブルーベリー狩り ←ここをポチッと
<くだもの公園山田園>です。入園料はブルーベリー狩りで1人500円 お持ち帰りは100㌘120円 オマケしてくれますよ~wanikoは300㌘ほど摘み、丁度このビン一瓶分でした。
ログハウスの休憩所で冷やしトマト1個を食べながらサービスの麦茶を1杯飲んで帰路へと…目に良いブルーベリーをたっくさんつまんで食べたせいか、帰りのトンネルは目が冴えていたwaniko~完全に思い込み(-_-;)
帰宅後早速ジャムにしました。このはさんも作っているカスピ海ヨーグルトに早速 う~~ん美味しい(^_^)v ところで一緒にルバーブジャムもパチリ!中標津で買ってたのはオリーブグリーンだったのですが我家はチョット赤みがあります。土の違いかな~?でも、味は同じですよ~~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきウニ~~ヽ( ´▽`)/ | トップ | waniko出演の巻 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-08-09 11:02:38
ブル-ベリ-ジャム 美味しそう!目に良いという話ですよね。最近とみに目がかすんで来ているのですが、加齢の視力低下にも効果があるのかしら?眼鏡の度数を上げる方が簡単・安上がりかな?
返信する
Unknown (waniko)
2007-08-09 19:47:20
chiさん こんばんわ♪
いや~遠くを見るにはメガネが必要ですが、近くは裸眼の方がばっちり!!で、本・新聞見ながらTVが見れない…スゴク不便、本の立ち読みもキツイんですぅ~(笑)ブルーベリーにどのくらい効果は(?_?) 今、新メガネを検討中です。wanikoも・・・こっちが早いかもと^^;
返信する
Unknown (けろ)
2007-08-09 20:01:40
ああ、憧れのブルーベリー狩り。我が家の庭にも欲しいと毎年ホーマックに行っては思うのですが…やっぱり欲しい。
ルバーブのジャムを昔友人にもらった事があります(*^_^*)マーマレードがジャムでは一番好きなのですが…ああジャム天国(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2007-08-10 08:36:02
けろさん おはようございます♪

wanikoもホーマックで毎年、苗木睨んでます(笑)今はカナリ心が動いてる^^;
waniko作のジャムはホントに大雑把 自宅用ですから サッと煮てサッと食べる!!ですよ~~
マーマレードも自分で作るとジュウシーですよね~(^^♪
返信する
Unknown (waniko)
2007-08-12 14:02:37
Hamiltonさん こんにちわ♪

いくら気温が上がっても、北海道の作物まだまだ本州から旬はかなり遅れているようですね。
ぶどうはまだまだ、硬い緑の玉(笑)でした。
でも、前日で終了はかなりヘコみますね~(T_T) wanikoなら泣いちゃう~~(笑)

ところで、仲間入りありがとうございます!!
Hamiltonさんも早速ブックマークさせて頂きます。いつも、許可お願いし損なっていたwanikoだったので、大感激\(^o^)/これで、まっすぐ行けます♪♪
返信する

コメントを投稿

夏の思い出」カテゴリの最新記事