ちりとてちーん♪

そ~こ~抜けに~ようこそのお運びでw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終回 笑う一門には福来たる 3/29(土)

2008-03-29 09:17:42 | ちりとてちん
またいつの日か、お付き合い願います。
終わっちゃったねぇ。( ´△`)アァ-最終週、話端折りすぎちゃいますか~?
初産で救急車ではこばれて、分娩室に入って「野辺へ出て参りますと春先のことで~その道中の陽気なこと!」でおぎゃー!!!って早すぎるって!!!

2007年春。3代目草若没後7年。小草若は底抜けに草若を襲名、A子とイイ感じに。草原は長年の功績を認められて大阪府から権威ある賞をいただき、相変わらず緑さん命。四草は何故か芋たこなんきんの町子さんみたいな女性から「あなたの子です」と男の子を押しつけられ(この子がかわいい)、小草々は相も変わらず、しょーもないウソつくくせは抜けずw草々にはどうやら2人くらい内弟子か弟子入り志願者らしきものがいたりして。順ちゃんはやっぱり鬼瓦・紅羅坊奈丸先生やし。魚屋食堂の順平・春平兄弟は順→魚屋食堂、春→若狭塗箸製作所、とちゃんと跡取りやし。おばあちゃんはやっぱり粋で、おかあちゃんは相変わらずお母ちゃんで、お父ちゃんは名人で、正平は恐竜博物館勤務。奈津子さんの書いてるのは「徒然亭若狭・そのお母ちゃんへの軌跡」売れへんやろなぁσ(^_^;)小次郎おじちゃんはやっぱりそっぽ向いてご飯食べてるし。驚異的なのは、「また草若に会えた」と感激してる鞍馬会長、あんたいくつやねん??(初出のとき80歳超えてたはず・・・)もしかして、初代から全部見てる!?

20年近くおかあちゃんやってる「若狭」によるナレーションで、とんとんと状況説明は続く。こりゃ、いくらでも続編やらスピンオフの出来る仕上がりじゃぁありませんか?なかなか結婚に至らない小草若とA子、20年近く経ってもまだ結婚してへんの???そのうちするのかな。このナレーション、ずいぶん先まで言ってるのと、じらしてるのとあるよね。これはもう、スペシャル、続編、期待しましょう。
終盤早足すぎて、ちょっと消化不良気味。まだまだ見ていたい感じです。来週TVつけたら違う番組なんだよなぁ。でもちょっと榮倉奈々にも期待。ってか西田敏行。
グダグタな脚本にならないことを祈る。

面白かった!ちりとてちん。だけど、最後のほうの妊娠出産に関するリアリティっていうか何て言うか、経験者からしたら?????連続の描写がイマイチでしたなぁ。全編に渡って一言難を言うならそのへんかな。って最終回のレビューに書くことと違うか(・Θ・;)
一番腑に落ちなかった、落語を辞めておかあちゃんになる、ってとこは「自分の子供のだけやなくて、徒然亭の、ひぐらし亭に出入りする落語家みんなの」おかあちゃんとして生きていく・・・という「みんなのおかあちゃん」になって師匠の落語を伝えていく。何も全てを投げ出して母になるってワケじゃないんだよ、と落としてすっきり。
ところで、青木家の第一子は男の子?女の子?やっぱり桑島真理乃ちゃん起用で女の子かしら。落子か!?

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 第26週 笑う一門には福来た... | トップ | 視聴率、視聴率ってうるさい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (ぴょん)
2008-03-30 19:48:08
あれは町子さんだよね

ところでこのブログの行方も気になります。
でしょ、でしょ? (わにこ)
2008-04-01 00:10:21
四草、誰でもいいんかい?ってゆーか、なんていうか(・Θ・;)
「勝手に貢いでくる」女だから、美人である必要ないのか。でも、あんなに大きくなってから押しつけに来るってどうなのよ?話としては面白いけどさ。

・・・このブログ、どーしましょ。ちりとてちん終わっちゃったしねぇ。「瞳」見てないし(爆)BSの朝ドラアンコールも終わっちゃったし(15年もやってた、とは知らなかった!)
まぁ、ぼちぼち考えますわ。
落子誕生!? (雅美)
2008-04-03 22:36:09
「笑う一門に~」の週は、話端折りすぎですよね!?
私はてっきり最終回はNHKお得意の「20年後…」ってなって上沼恵美子さんが貫禄あるおかみさんしているシーンで締めると勝手に思ってました。
終わり方にちょっと不満。だから続編熱烈希望



落子か落太郎かw (わにこ)
2008-04-04 07:34:24
ほんと、突っ走りましたよね、最終週。
今までほんの些細なことにも時間を割いてきてるので(1日をじっくり描く週とか。端折る週とあったけど)エピソードぶっ飛ばしで、もっと細かく描写してよ~~~っていうちりとてファンの不満はありますよね。公式掲示板のほうも、賛否両論みたいで熱いですね。コメント5000以上なのでスクロールしても読み切れませんけど。荒れてるってどこかで見たけど、どこが荒れてるのか探せない(; ̄ー ̄川 くらい・・・
スピンオフ製作も決定したし、(今のところ関西限定らしいですが)みんなの声が大きくなればきっと全国放送、そしていつの日か続編製作に結びつくでしょう。あたしもNHKに投書しようっと。雅美さんも是非!

コメントを投稿

ちりとてちん」カテゴリの最新記事