とりあえず始めました。

ゲ-ム制作記、あと何か適当に。
最近はアニメ感想ばっかだが-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#09

2006-06-03 01:24:42 | +涼宮ハルヒの憂鬱
■涼宮ハルヒの憂鬱#09「サムデイ イン ザ レイン」
長門が一言も喋らなかったお話。
とあるSOS団の一日でした。何時も何か起こるって事は無いよな。
たるいな-と思う所はあったけど、聞き返したら気にならなくなった。
流し観にはちょうど良いな。
あとみくるがポンコツって言うのが判った気がする、少しだけど。
鶴屋さんはいいな-、残りの話だともう出て来ないような。
スタッフリストで脚本が谷川流、なるほどね-。演出と絡めてどうなんだろう。
かなりお気に入りな部類に入る回でした、だらだら系好みなんよ。
原作も読みたいな、短編集に載るか?
前回も書いたけど、ヒロインにハルヒをてこ入れしてるから
ここに持ってきたのは良かったんだろうな。
けど長門も負けてはいなかったが(居場所教えなかったりカ-デガンかけたりと)
喋ら無かったけどな、名前無かったし。
気になるのは今回が14話、普通TVだと全13話が普通だよね。
もしかして残り1話は「かしまし商法」だったりするの!?

修正:「あのね商法」でしたわ。

コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« ARIA感想始めました#22 | トップ | 錬金3級まじかる?ぽか~ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 (Todasoft Blog)
第9話「サムデイ イン ザ レイン」 文化祭やその他もろもろの厄介ごとを終えた1...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 ラストのハルヒが可愛かった と言うことで最終回です。 実際にはまだ9話ですが。 最終話で12月と言うことで、消失までは
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 #9 (多忙天使)
前回の妹暴走から軌道修正して今回も長門さんに集中砲火をかませたい。むしろ長門さん
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
「文化祭や、その後にやってきたゴタゴタも終了し、はや冬の足音が山風とともに聞こえてくる今はもうそろそろ12月」 キョンのナレーション通り冬です。しかもハルヒ曰くの14話でしたっけ。 今回はSOS団の日常のような話でまったりと進行して、一部まったりしす ...
サムデイ イン ザ レイン (Old Dancer's BLOG)
>萌えますか? →はい   いいえ うっひょおおおおおおおおおおおおおおお!!  ツンデレのハルヒ、物言わぬ思いの有希、そしてポンコツ萌えキャラのみくると来りゃあ、向かうとこ無敵でしょおおお!!俺をどこに連れてく気だ~~~!!! ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 はい、最終話の内容です。最終話ぐらい最後に放送すると思っていたのですが。
涼宮ハルヒの憂鬱第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (腐麗蝶の柩)
ホントいい最終回でした ↑をクリックすると拡大表示します 偉そうな事いって2クール目突入したらお笑いだよな そうしたらこの14話は最終回じゃなくなりますし今まで帽子屋が擁護して
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話「サムデイ イン ザ レイン」 (AGAS~アーガス~)
[[attached(1,left)]]ひとり電気ストーブを運ぶキョン、これはハルヒの頼み事である。 らくなら良いのだが、商店街から学校まで運ぶのは色々と面倒くさい。 のんびりと下校していく生徒を横目にキョンは坂を登っていく。 あめが降ってきた、学校に到着し部室へ ...
お疲れさま、キョン - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#9「サムデイ イン ザ レイン」 (Syu's quiz blog)
『涼宮ハルヒの憂鬱』#9「サムデイ イン ザ レイン」  内容が非常に気になるも...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話・「サムデイ イン ザ レイン」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、脚本が原作者・谷川流氏自身の手になるものとあって、どんなものになるかと興味は津々さて、その内容は…?  …基本的に、SOS団の何でもない一日を切り取ったお話のようだった。前回の次回予告、「お疲れ様、キョン…」なんてハルヒがしんみり言っ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (Starlight Breaker)
今回はわりと落ち着いた回でした。ハルヒの予告で14話とあるように、憂鬱編が解決した後のエピローグみたいものなんでしょうかね。