Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

雪上勉強会。

2006年01月25日 | 行って来ちゃいました!!

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

昨日と本日、メーカーさんの雪上ミーティングへ参加してまいりました。

昨日は山梨県にある Sun Meadows (サン メドウズ) 大泉・清里スキー場にて NORDICA さんのミーティング。遠くは福井県や石川県のショップの方などが出席されていました。

Minna

富士山が↓とっても綺麗に見えましたょ。( わかりますか?? )

Mt_fuji

この大泉・清里スキー場は晴天率がメチャクチャ良いらしいのですが、、、凄ゴーく寒いんですょ~。リフトで一緒になった地元のインストラクターの方も、他のスキー場だとウェアーの下は一枚少なくて済むんですけど・・・っとおっしゃっていました。

また、NORDICA さんは、Tune up で有名な「カムピリオ」さんの小松オーナーがミーティング最中も細かくスキーのチェックをなさっていて、気温が低い分、滑走バーンの状態も良く、雪上ミーティングとしてはとても良い環境だったと思います。

Komatsu

そして、本日は↓長野県の軽井沢で開催されたVOLKL さんの勉強会へ行って参りました。

Asama_2

↑浅間山です。今日はあまり噴煙は吹いていませんでした。そう、活火山なんですよね~。

ここでは、この方↓にお会いしましたょ。

Kayo ワダシ、サングラスしていてすみません。。。

現役↑レーサーでもあり ( たぶん国体にも出るはず・・)、今年の基礎スキー技術選でも上位が期待される、三星佳代 (みつぼし・かよ) ちゃんです。カワイかったですょーーー。でも、この写真からはうかがい知れないとてもパワフルな滑りをします。佳代ちゃん、大会頑張ってね !! ( 本日はBINDING調整用のドライバーを持って仕事をしていました。)

今回のミーティングではいろいろ勉強になることが多く、スキー & ブーツの奥の深さを痛感いたしました。このミーティングで得たことをより良い形で今後お客様にフィードバックさせて頂きたいと思いますので、これからもワンゲルスポーツをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

G.M.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« retailer キャンプ! | トップ | 北海道より ホントに番外編 »