Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

R40指定

2006年11月11日 | 行って来ちゃいました!!

こんにちは。

当コーナー10月17日にご案内させていただきました、R40 ( 40歳以上限定 ) アトミックプレミアムセミナーへ行ってきちゃいました !!

R40_003

特別講師にベストスキーアカデミーメイン講師の木田勝久氏、ゲストスキーヤーとして、ノルン水上スキースクール校長の山崎操さん、プロスキーヤーの上原由さんという、SKI NOW などで大活躍 ( ちょっと懐かしい ? ) されたりと、知る人ぞ知る 豪華メンバーでの講習会です。

R40_005_1

先ず、現在のスキーの構造を詳しく教えて頂き、今の進化されたスキー板の特徴をよく理解した上で用具を使いこなしてこそ、スキーの上達があると言うことがよくわかりました。

加齢と共に用具を信頼し、使いこなして行くことにより生涯スポーツとしてスキーが最高!  と改めて実感。

 

では、「R40指定・スキーを疲れずに楽しく滑る方法」のヒントを↓

1、姿勢を高く ” でっちり ” にスタンスをとる  

2、曲りたい方向に目線をやる ( 注!右ターンは右目から、左ターンは左目から意識して動かす )  

3、ウチ足からターンする 

4、リラックス、リラックス

一番大切なことは、日頃の自己管理!

       R40_kitae_1

時間のあるときに、お部屋で↑のようなトレーニングをすると、スキーに必要な筋肉を簡単に鍛えることもできるそうです。

とてもよい勉強になりました。

講師の先生方に、心より感謝いたします。

Sena

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパより。 | トップ | フリースタイル界の・・・ »