Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

神宮外苑にてノルディックウォークしてきました。

2010年08月19日 | リポートです。

まだまだ猛暑が続いておりが、夏バテしていませんか?
なんとかこの夏を乗り切りましょう!!

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、神宮外苑にてノルディックウォークイベントをして参りました。

ノルディックウォークをご存じない方に説明させていただきますと、ノルディックウォーク専用のポールを突きながら歩くことで、姿勢が良くなり、運動効果も通常のウォーキングに比べ高くなります。しかも、足腰に対する負担も少ないため、走るのは絶対に無理!長距離を歩くのもムリかな・・・なんて言う方でも、ノルディックウォークなら大丈夫です!

Nordic2絵画館前にてストレッチと歩き方の練習。

ストレッチと歩き方の講習を終え、いざ実践!スタート!!

Nordic1_2←こんな感じで歩いてます

Nordic3 Nordic4
神宮外苑周辺の銀杏並木の下も歩いてみました。
ドラマの撮影をやっていたので、しばらくの間、通行止めになってしまいましたが、女優さんも間近で見られてラッキーでした。(すみません・・・写真撮れませんでした)
 

次回は8/29(日)に開催いたしますので、ご興味のある方は是非、一度ご参加してみてください。
ハマッてしまいますヨ!
お申し込み方法はコチラをご覧下さい。
http://wangel.jp/etc_pole.html#nordicwalk

 

STAFF Yoneda

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は定休日です。 | トップ | W.J. »