Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

ご苦労さまです。

2009年05月18日 | リポートです。

こまめに手洗い、うがいを。

  

新型インフルエンザの国内感染速度が急激に上がっていますね。

感染された方には心よりお見舞い申し上げます。

今回の新型ウイルスは今のところ弱毒性とされていますので冷静に対処し、でも油断しないようにしたいですね。

空気感染対策以外では、手洗いについて、O157対策と同程度の要式でとらえると良い、という説を唱える方もいらっしゃいました。( 参考にさせて頂きます。)

 

私もちょっと早目のエチケットととらえて、念のため今朝から通勤電車の中では苦手なマスクを着用いたしました。

    

 

さてさて、今朝はいつものように利用駅から歩いてワンゲルスポーツに到着する寸前のところで、消防車が赤色灯を回して駐車しているのを目撃。

514_0021

私の中で一瞬緊張が走りましたが、、、

 

現場ではそれほど緊迫感が漂っているわけでもなく・・・

   

  

あれれ??  

514_0011

そこではなんと、ビルとビルの狭い間に落ちてしまった「猫」ちゃんの救出作戦が展開されていました。

今日は朝から気温が上昇し消防士の皆さん汗だくで、とっても大変そうです。

こんなことまでして頂くなんて・・・

猫ちゃんも勿論大変ですが、消防士さんにもちょっと同情。。。  

     

     

時間の関係で最後まで見守ることは出来ませんでしたが、きっと無事救出された事と思います。

消防士の皆様、本当にご苦労様でした。

G.M.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW ReISM入荷してます!! | トップ | 名ガイドさんご来店。 »