Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

喫茶店

2007年04月20日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

街中でコーヒーが飲みたくなった場合、近年は外資系のお店など、いろいろなコーヒーショップさんがありますが、その分、「 喫茶店 」 という雰囲気のお店が少なくなってきて、ちょっと寂しい思いをしていたワダシですが、先日、東京の人形町という所へ用があって行った際、いい感じのお店がありましたのでご紹介させて頂きます。

411_013

何と大正八年創業とのこと。

この看板↑と入り口ドアのカーテンに惹かれて、思わず入店してしまいました~。

 

411_012

店内はとても綺麗で、今回は注文いたしませんでしたが、壁に掛けられているメニューの中のトーストには、バター・マーマレードと書かれていまして、マーマレードなどはずいぶんとご無沙汰しちゃっており (元々 苦手ですが・・・ )  ずいぶんと懐かしさを感じてしまいました。。。

411_010 411_009

↑お砂糖容れ、グラス、ミルクのピッチャーなどなど、ワダシとしては、この雰囲気がとっても好きなんですょ。( でも、ブラック党なんですがね、、、)

そういえば、スプーンの上に角砂糖が乗っていたお店なども以前はあったような気が。。。

 

今回、アメリカンコーヒーを注文させて頂き、ワダシにとっては適度な濃さと、酸味の強いこのコーヒー、とっても美味しかったです。

ご覧の方で、お近くに行かれる事がございましたら、いちどお立ち寄りになられてはいかがでしょうか。

G.M. 

※ワダシはお店の方とは関係ございません。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな方も来てくれました! | トップ | 山田卓也キャンプより。 »