Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

“洗える…??”の巻

2011年12月05日 | お知らせでございます。

2011/2012 シーズンをスタートされているリアルスキーヤー
の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

すでに“足慣らし”も終え、準備万端の方が多いようでして、
そりゃもう、羨ましいかぎりでございます。

そのような中、シーズンインされましてから“足りないモノ”
に気づかれるということもあるようでございます。

一発滑りに行ってみたら、「こりゃもう買い替えなくちゃダメ
だな」なんてことは良くあるお話でございまして…。

いつもInspiringをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ただし、ちょっと手を加えれば、ちょっと調整をしてあげれば
何とかなりそうなモノもございますので、スキー・ブーツに
限らず、『何か気になる』と感じた時点で、どうぞお気軽に
ご相談いただければと存じます。

さて、本日のタイトルなんですが、

『“洗える…??”』

ということでございまして、もちろんその言葉からご想像いた
だけるとおり、普通ではあまり洗わない“何か”を洗うという
ことなのでございます。

答えはコチラ。

Tau01 Tau02 《 TAUBERT 》

多くの方にご愛用いただいている大人気スキーグローブ

「まさか…。」

「ええ、そのまさかなんですよ。」

Tau03 Tau04 Tau05

現在、Jr.用も含めて、10モデルが展開されています。
(FINGER3 / FINGER3+iは同一モデルとして )

☆トーバートのホームページはコチラ。
 過去のモデルも確認できます。
http://www.taubert.jp/

Tau06 カタログ内に各モデルにインサートされて
いる【 機能性素材 】を説明している箇所がございます。

(非常に見えにくいのですが、上の写真のモデル名の横に
使用されている【機能性素材】が記載されております。)


で、ここから本番でございます。

このマークにご注目でございます!!

Tau07

“ WPL ”…ワールドカップ・ポイント・リーダー??

じゃなくて、“ Water Proof Leather ”の略でございます。

まあ、そのまんまでございまして、『撥水する革』ということ
でございますね。

で、この“ WPL ”がインサートされているモデル、

ワンゲルスポーツでは

Tau08 FINGER3+i

Tau09 FREE RIDE

でご用意しております。


「あれっ?? 何か本題から外れているような気が…。」

「いえいえ、バッチリ予定どおりですよ。」


心して聞いて下さいよ!!


この“ WPL ”インサートモデルは、

ナント!!

洗えるのでございます!!!!!


ど~ん!!!!!


「臭くなっちゃって困ってたんだ」という方、

「全体的に汚れが目立ってきて…」という方、

洗っちゃっていいんですって(喜)


しかし、ここでご注意点がございますので、チェケラ!!


手揉みで優しく。
 (液体洗剤+ぬるま湯がいいかもしれない。)


洗剤成分が残らないように、良くすすぐ。
 (ココも優しく、時間をかけて妥協なく。)


しっかりと水分を取り除き、形を整える。
 (絶対にムギュウっとは絞らない。)


風通しの良い日蔭で、じっくりと気長に乾燥。
 (焦って、ドライヤーとかかけると…縮むよ。)


乾燥させたら、革の部分にはグローブオイルを塗布。
 (どうせやるなら、ココまでやって下さい。)


分かっているとは思いますが、

「洗濯機は絶対にダメです!! ズタボロになりますよ。」

優しく愛情をもって洗ってあげれば、気持ち良くシーズン
をお過ごしいただけます!!

でも、

「やっぱ洗うの面倒くさい」という方は、新しいのを買いま
しょう!!
http://wangel.jp/etc_glove.html


『TAUBERTじゃないけど、洗っちゃってますよ。』
                        
by ワタクシ


Staff TETSU


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする