Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

“やっといた方が…”の巻

2011年05月13日 | これ、いかがですか??

こうも頻繁に気温が上がったり下がったり…それも10℃くらい
の変化量ともなりますと、さすがにカラダに堪えます(泣)

毎度毎度の嘆き事で申し訳ございませんが、ワタクシ、暑い
だけなら一向にかまわないのですが、とにかく湿度の上昇と
ともに極端に頭の回転が悪くなってきます。

いつもInspiringをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ということですので、本日はダラァ~っとした感じになってしまう
かもしれませんが、どうぞご容赦下さいませ。

本日のタイトルは、

『“やっといた方が…”の巻』

通常ですと、ここから長い前置きがあったりしますが、今日は

もうズバリ《答え》を言っちゃいます!!!

Spry01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

「これです!! 『速乾防水スプレー【Every Guard】』
こいつで強力撥水させちゃって下さい!!」〔1本(220ml)¥850〕

「何でこのクソ暑い時に“防水スプレー”なわけ?」

「もっともなご質問です。。。」

Spry02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

「見たまんま、‘シュッ‘と一発、汚れと水をはじいちゃうらしい。」

「水はまあ分かるけど…汚れもということは、シミも防いでくれ
ちゃうわけ?」

Spry03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

「繊維製品に対する撥水性が強いのは言うまでもなく、皮革
モノにも普通に使えるのが強みなんですよ。」

「ということは、何でもかんでも‘シュ~’っとやっちゃっていいっ
てことですよね?」

Spry04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

「でもって、すごく嬉しいのは、乾燥が驚くほど速くてベトつか
ないってことです!!」

「それって、けっこうサラサラした感じになるんですかね?」

「・・・」

「オイッ!!さっきから聞いてることに答えてくれてないぞ(怒)」

「・・・」

Spry05 当たり前ですが、スキーウェアーにも、

Spry06_3 そして、さまざまなシューズにも。

Spry07 さらには、バックパックにも効果絶大!!

Spry08もともと高い撥水機能が備わっている
レインウェアーにもひと吹きしておくことをオススメします!!

Spry09 意外と日常生活で効果を発揮してくれる
のが、にシュシュっとしておくことです。
新品の傘は撥水性がありますが、使えば使うほどベタァ~っと
して雨粒を弾かなくなりますよね?

(たたんだ時にけっこう不快だったりします。)

しっかりと撥水加工をして、
             雨の日も快適にお出かけしましょう!!


「“備えあれば憂いなし“という言葉がございます。濡れてから、
浸みてからでは“後の祭り”なわけでございます。」


ですので、あえてこのクソ暑い時期に、あえて防水スプレーを
ご案内さし上げるのでございます。


考えてみて下さい。

もうすぐ、あの忌まわしい“梅雨”の季節がやってくるではありま
せんか。。。


作業は至極簡単!!

外で缶を振って、撥水させたいターゲットに向かってシュ~っと
スプレーするだけです。

さあ、みなさん!! 何でもかんでも“撥水”させてみましょう!!


★防水スプレーはこのカテゴリーにとって必須アイテムとなっております!!
http://wangel.jp/walk.html

『まとめてご購入の場合、
    2本目からはお安くなったりする…かもしれません。』


Staff TETSU


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする