Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

ご予定でしたが。。。 ( 訂正でございます。)

2010年03月20日 | Guestです! !

皆様こんにちは。

すぐ下↓の記事に掲載させて頂いた
サプライズゲストの 里谷 多英さんですが、
明日の日曜日に急遽予定が入られたため、
連日でお越し頂くことは出来なくなられました。。。

お忙しい方なので・・・

   

皆様に、
心よりお詫び申し上げますと共に
訂正をさせて頂きます。

大変申し訳ございませんでした。

 

なお、
西 伸幸さんは予定通りいらっしゃいますので、
皆様お楽しみに。

   

ワンゲルスポーツ
スタッフ I


こだわりの My Glove !!

2007年11月17日 | Guestです! !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

今朝起きて窓を開けると・・・・・・ 「さむ !!」

関東でも北部や山間部では氷点下まで下がったところがあるようで、まさに冬到来ですね。

皆様お住まいの地はいかがでいらっしゃいますか?

これからは道路の凍結など、車の運転にも尚一層の注意が必要になりますね。

どうぞ安全運転を !!

 

さて、弊社はPOLE (ストック) をお客様に試し振りしていただきやすいように、POLE コーナーを店舗入り口横のスペースにて展開させて頂いております。

1117_011

1117_010 1117_009 1117_012

お試し振り用として準備してあるPOLEのブランド数・種類においては、あるメーカー様よりお聞きしたところによると、「日本一」ではないですか~?  などとお褒めのお言葉を頂いており、たいへん光栄に思っております。

 

さて、本日そのPOLE をお選びになられるために My Glove をご持参の「通」なお客様がお越し下さりました~。

1117_002_2 1117_001

 

My Glove をつけて ( 私の故郷ではハクと言いますが・・・ ) いろいろお試しになられて、、、

 1117_005

お気に召したものを見つけていただくことが出来ました!!

   

いや~、私たちワンゲルスポーツスタッフは、こういう「拘り」が大好きなんですょ。

もちろん店頭にはPOLEをお試し頂くためのサンプルGlove もご用意いたしております。

でも、ご自分のGloveでお試しになられたいお客様は、どうぞご遠慮なく My Glove をご持参でお試し下さい。

 

ちなみに、本日My Glove をご持参になられたお二人には、「持って行った方が良いよ」というアドバイスをなさられた素適なアドバイザーさんもご一緒でした。

 

皆様、本日もたくさんのご来店ならびにご利用誠にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

G.M.


南国から北の国へ。

2007年10月05日 | Guestです! !

皆様こんにちは。

Inspiring  をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

本日は、今迄弊社をご利用下さった皆様の中で、多分最も遠方からお越し下さったお客様をご紹介させていただきます。

その方々は↓

10051

ナツ様とジョー様です。

お二人は、なんと石垣島からお越し下さりました~。

仲の良いお二人のお買い物のやりとりがとっても微笑ましく、私達をすごくハッピーにもして下さりました。

ありがとうございました。

 

久しぶりにスキーをなさるため ( しかもバックカントリー仕様 ) 本日朝の10時から夜8時過ぎまで丸一日かけて、まさに頭の先からつま先まで、ぜ~んぶ、ここ神田の町でお揃えなさったようです。( お疲れ様でした!! )

とても勉強熱心なナツ様は、情報通。

あらかじめ揃えるご予定のリストには、パウダースノーを満喫されるためのセオリーゴーグルの準備が2つ必要と、ジョー様にもアドバイス。もちろんナツ様の分も。

 

そして、本日お揃えなさった装備で目指すは、

北海道のニセコ !!

    

サンゴ礁石垣島 から

ニセコのパフパフパウダーフィールドへ。

 

ステキです。

ステキ過ぎます。

   

ナツ様、ジョー様、本日は本当にありがとうございました。

 

いやぁ~、

南国の素適なスキーヤー に、 Inspire されマスタ !!

   

★お二人のホームページアドレスを無理やりお聞きしてしまいました。とても綺麗なホームページです。皆様もよろしければご覧になられて下さい。

http://yfn.fc2web.com/

 

G.M.

 


本日のお客様

2007年09月08日 | Guestです! !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

今週の日本列島は、台風9号による被害を受けた方がたくさんいらっしゃり、心よりお見舞い申し上げます。

東京地方も一昨日の夜から昨日の午前中にかけて交通機関の運行が乱れ、あらためて日頃の正確な定時運行のありがたさを感じました。(交通機関関係の皆様、いつもご苦労様です。)

  

さて、本日のここ東京・神田はお天気が良く、残暑厳しい日となりましたが、今日もたくさんのお客様にご利用いただきました。 

ありがとうございました。

908_002

  

その中でも、凄く仲の良いお友達同士で、よく弊社をご利用下さる方々が本日はブーツをご購入下さり、そのとても楽しそうに製品を選んで下さっているシーンを、是非このブログをご覧の皆様にもお見せできればと思い、お客様にお伺い致しましたところ、「出演許可」を頂けましたので、ご案内致します。

  

908_023 908_020

↑あらかじめブーツはお二人とも同一機種に決まっていらっしゃり、インソールについて弊社スタッフにいろいろ御相談を頂きました。

 

908_015

そしてインソールが決定した後、特殊なサーモインナー成型に備えて、つま先にキャップを装着します。(←これは一部のモデルにだけ必要です。)

908_019 908_017

今回ご購入下さったブーツの場合、写真の右端に写っている専用の機械で12分以上ヒーティングします。そのお待ち頂いている間、お友達同士でジョークが飛び交い、とっても楽しそうでした。

 

908_009

↑左からN様とY様。( 楽しそうでしょ )

ブーツをじゅうぶんにヒーティングし終わると、実際に履いていろいろ動いて頂きます。

908_007 908_006

908_008

↑当コーナーへ2度目のご登場Y様の背中は?

冬モード全開ですね。 

  

908_004

出来上がり後、もう一人のお友達も交えて記念撮影をお願いしましたところ、わざわざブーツケースの弊社ロゴを正面にして下さりました。

Y様、そしてイタリアの足? のN様、ありがとうございました。

  

弊社はブーツチューンをはじめ、アフターサービスも充実致しておりますので、何か気になられる箇所がございましたら、いつでもお気軽ご相談下さいませ。

  

ワンゲルスポーツ・スタッフ一同。


雨降りの中を。。。

2007年04月25日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

本日の東京は朝から小雨が降り、気温も上がらず肌寒い一日でした。

そのような中、パワフルなレディースの方々が弊社をご利用下さりました。

425_003_3

良い商品を比較的ゆっくりとお探しになれる今時期ということで、わざわざご来店下さったそうです。

スキー、ブーツ、インソール、グローブなどなど、じっくりと吟味し、納得されたものをたくさんご購入いただきました。

ありがとうございました。

  

425_001_4

↑インソール製作にも熱が入る、弊社店長。

  

本日も、ご来店ならびに通信販売をご利用下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

ゴールデンウィーク前ですが、今シーズンのほとんどのモデルを既に旧モデル価格にてご提供させて頂いておりますので、当ブログをご覧の皆様も、もしよろしければこの機会に是非ご利用下さいませ。

  

スタッフ一同。


仕事モードでツーショット !!

2007年01月31日 | Guestです! !

こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

只今、夜の7時過ぎですが、本日は朝一番からずぅーっと途切れることなく多くのお客様にご来店頂き、また、お電話もたくさん頂いており、現在も店内にはたくさんのお客様がいらっしゃり、お蔭様で本日はアッという間に時間が過ぎてしまっています~。

そしてさらに本日夕方、あの ID one Ski の社長・藤本さんも突然ご来店して下さり、我々ではなかなか聞けない耳より情報などを教えて頂いていると・・・ ちょうど本日ご購入下さった ID one Ski  のMR-Dをお引取にみえたお客様のT.M.様と遭遇。

お二人にお願いして↓写真を撮らせていただきました~。

      Idonesan1

右のかたが T.M. 様、そして左のかたが藤本社長。

( お二人とも快く撮影に応じて下さり、ありがとうございました。)

それにしてもバリバリ仕事モードですナ !?

T.M.様、ID one Ski を ご存分にご堪能下さいませ。

     

今日もとっても忙しいです~

皆様、ワンゲルスポーツをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

スタッフ一同


今からスキー場へ

2007年01月24日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日は、つい先ほど弊社から「長野のスキー場へ出発」されたお客様をご紹介させていただきます。

K

韓国からのお客様で、閉店時間の直前にご来店して下さり、スキーをご購入後、9時半に秋葉原からバスで長野に行かれるとの事。

ご購入下さったのは、Nam Kyoung Oさん ( 左から2番目の方 ) と、その右隣のYeom Sung Ho さん、そしてお友達の方々です。1番左の方がHoさんのスキーを持っています。

出発までの時間があまりにも少なかった為、私達はちょっとドキドキでしたが、無事にSki , Plate , Binding を確実にセッティングし終えて、ホッとしました~。

例年よりちょっと雪が少なめですが、日本のスキー場を楽しんでいただけると嬉しいです。

OさんHoさん、そしてお友達の皆様、ありがとうございました。

また是非お越し下さいませ。

 

スタッフ一同


勇気あるエントリー。

2006年12月27日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

先日受付を開始させていただいた、弊社主催モーグル大会へのお申し込みに、本日ご来店下さった方々がいらっしゃったので、ご紹介させて頂きます。 ( お電話でもお申し込み手続きは可能です )

その方々は・・・・ 

何と1996年 & 1995年生まれの↓このお二人です。

               _jr_003

お名前は、貴央 (きお) くんと、美帆 (みほ) ちゃんのご弟姉。

もちろんジュニアクラスに申し込みをして下さり、さらに、一般のメンズ & ガールズにもエントリー !!

私達スタッフは嬉しさでいっぱいです !!!

この大会の特色としてメンズクラスは、決勝とは別に、滑り終えた皆さんの最終リザルトを決定後自動的にクラス分けさせて頂き、各クラスでの表彰もございますので、どなたでもご参加頂け、なおかつ入賞のチャンスがございます。

 

エントリーフォームに、しっかりとした字で記入をしてくれた貴央くん、美帆ちゃん。

頑張ってネ ! !

そして、大会を、スキーを、めいっぱい楽しんで下さいね~。

  

素適な弟姉のお二人に、Inspire されマスタ。

G.M.


米→神田→加

2006年11月19日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

以前当コーナーにてご紹介させていただきました、海外ツアーで定評のあるフェロートラベルさん http://www.fellow-travel.co.jp/ のカナダ駐在員さんで、ワダシの友人でもあるカオルくんよりご紹介頂いた Chiemi さんが、わざわざ大阪より昨日ご来店下さり、今シーズン、カナダでパフパフのPOWDERをご賞味いただくためのブーツをご購入下さりました。

1119_003  1119_005

FT ブーツのLady モデルです。

 

そして、このブーツをお試しいただいている最中、店内には、あるギャイジンさんもご来店して下さりました。。。

1119_007  1119_008

↑バックカントリー系 Binding を入念にチェック 後、店内をゆっくりと Looking 

実はこのギャイジンさん、米国 K2 社の製品開発 総責任者である、アンソニーさんなのです !!

 

そこで、このアンソニーさん管理の下、新規開発されたFTブーツをご購入下さった Chiemi さん and カナダのカオル's family の皆様と、記念撮影しちゃいました↓

All

写真の中には、当コーナー常連さん ?! もいらっしゃいますナ。

Chiemiさん、カオル's family の皆様、そしてアンソニーさん、ありがとうございました。

 

米国企画発 → 神田 経由 = FT Bootsにて極上のPOWDERを加の国で。。。

Have fun !

 

G.M.  

PS : とっても冷え込んで来た日本でも、パフパフが、もうすぐそこですょーッ !!


和みました~。

2006年10月16日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日は、とぅ~ってもかわいいゲストに登場していただきます。

お名前は↓まこ ちゃん

Makochan

パパに抱っこされてゴキゲンです。

ママがテレマークのBinding をお探しになられている間、ずぅっ~と笑顔を絶やさず、私達を和ませてくれました~。

いや~、可愛いかったです !!

まこちゃんのママ & パパ さん、本日も弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。

まこ ちゃん、また来てくださいね~。

 

毎日たくさんのお客様にご来店を頂き、また、お電話もひっきりなしにコールされていて、私達は感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございます。

 

例年ではこの時期にめったには起こりえない、弊社お電話回線いっぱいのためによる、繋がりにくい事態が時々発生してしまいご迷惑をおかけいたしておりますが、順次スタッフが対応いたしておりますので、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

今後ともご来店ならびにお電話を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

ベビーシッターはワダシにお任せを !!

G.M.=小学生3人の子持ちでございます。。。


あちらも・こちらも・・

2006年06月17日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日の東京・神田は雨季の合間の晴れ。

617_004

気温も高く、とってもムシムシしております。。。

そのような中、神田の某大手ショップさんでは、早期受注会のために素敵なゲストがいらしてました。

617_007

宮下さん、松田さん、伊東秀人・秀朗兄弟、そしてretailer POLE のライダーでもある、山田泰子さん。こんなにたくさんのゲストを呼べるなんて、Vさん、さすがです。

617_009

カメラを持って遠巻きに写真を撮ろうとしていたら・・・

ヒデちん ( 伊東秀人デモ ) にみつかり、持っていたカメラを取り上げられ・・・言葉巧みに??・・・写真を逆撮影↓されてしまいました。。。 ( Photo by Hideto Ito )

  Vsan1 ←昨日登場の宮下くんと、伊東秀朗デモ。

秀ちん、アリガトね。

 

そして、こちらワンゲルスポーツへも、暑い中たくさんのGuest ( お客様 )がお越し下さりました。

617

上のかた↑は、愛知県・大府市から出張でお越しの、日南様。大変お買い得なため、大蔵大臣様より許可がおり、K2 のPublic Enemy をご購入下さりました。

日南様、そして大蔵大臣様、ありがとうございました。

無事ご帰宅なさられましたでしょうか?

 

全国の皆様、これからも V さんと ?! 、 ワンゲルスポーツをどうぞよろしくお願い申し上げます。

G.M. ← 連投ですみません。


素敵な DADDY さん。

2006年06月13日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

今回は、本日弊社ワンゲルスポーツへお越し下さった、素敵なDADDYをご紹介させて頂きます !!

060613_001

↑お名前は、K 様。( お若々しいですが、還暦のかたより先輩です !! )

ご来店にて、'07 ATOMIC SUGAR DADDY と DIAMIR BINDINGをご購入下さりました。

関東にお住まいですが、スキーは深雪を求めて、妙高やニセコなどに行かれる事が多いそうです。

060613_002

↑ザックにスキーブーツを入れてご持参になられました。

BINDING 取り付けをお待ち戴く間のお時間つぶしの為、ザックからおもむろに取り出されたのは、分厚い本、、、をしまって、なんと i Pod  !!

060613_003

いや~、とってもカッコ良いDADDYでした。

K 様、本日はありがとうございました。( なれなれしく申し訳ございません ・・)

今度は是非八甲田へも行かれてみて下さいませ。

   

素敵なお父さん = DADDY に Inspire されマスタ。

G.M.


アイディアです。

2006年01月16日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

今回は、昨シーズンもお越しくださり、昨日はお父さんの用具一式をご購入下さったファミリーの、ヤンチャでとても可愛い二人のお子ちゃまを愛するお母さんゆえの素敵なアイディアをご紹介させていただきます !!

と申しますのは、昨年同様、私がこの二人のお子ちゃまと一緒に遊びながら・・・お父さんの用具選びのお手伝いをし、それと同時に、昨シーズンご購入下さったお母さんのブーツに成型インソールをお入れになられたいとの事で、お持ちになられたブーツのインナーを私がおもむろに取り出したところ、ブーツの中に入っていたものがヒラヒラと落ちてしまいました。。。

115_004  

何かなー?? っと思ったら、なんとこの二人のお子ちゃまの写真ではないですか。。。

115_005  115_003

↑ブーツのインサイドがスケルトンなので、透けて見える訳です。

素敵でしょ~。。同じブーツが並んでも、他の人との見分けもつけ易いそうです。

そして、↓この写真のモデルであるヤンチャな二人は

115_009

そうし君と、ひのみちゃんの双子ちゃん。 とっても素直で可愛いんですょ。

写真を入れたくなっちゃう気持ちがわかるでしょ !!

ひのみー、そうしー、また遊びに来てね。お父さん、お母さん、ありがとうございました。

素敵なアイディアに、Inspire されマスタ。

G.M.

P.S.  弊社スタッフ i いわく、ブーツが傷つかないように、ずっと開脚になってしまいそう・・・との事。

当初、ひのみちゃんのお名前を、ヒロミちゃんと掲載してしまいました。心よりお詫び申し上げますと共に、訂正させて頂きました。ひのみちゃん、ごめんね。 ( 1月20日 G.M. )


素敵なレーサー。。

2005年12月14日 | Guestです! !

全国的に寒~いニッポン、ウィンタースポーツを楽しむ方には朗報ですが、降雪により生活にご不便が生じていらっしゃる皆様には心よりお見舞い申し上げます。

皆様こんにちは。Inspiringをご覧頂きありがとうございます。

さて、昨日予告させて頂いた予定をちょっと変更し、今回は、わざわざ遠方からお越し頂き本日ブーツをご購入下さったRacerをご紹介させていただきます。

その方のお名前は↓

sign1214-001 ERIKOさん(右)で、今年話題のATOMIC RACE TECH シリーズのブーツをご購入下さりました。応対させて頂いた弊社スタッフ ( アルペンW.C.マニア ) も、ERIKOさんが発するRacerのオーラに、ちょっとタジタジでした~。左の方は妹さんのARISAさん。

1214_004

↑ブーツご購入後に、ATOMIC SKI & BINDINGコーナーもCheckするお二人。

エレガントに Ski のRaceを楽しむ。とっても素敵なことだと思います !!

ERIKOさん & ARISAさん、ありがとうございました。またのご来店をお待ちいたしております。いつまでもご姉妹仲良くなさってくださいね~ !!

素敵なレーサーに Inspire されマスタ。

G.M.


Let's enjoy

2005年11月24日 | Guestです! !

寒さも小休止 & 湿度もちょっと上がり、風邪気味の方は一気に治しちゃいましょう !

皆様こんにちは。Inspiringをご覧頂きありがとうございます。

昨日、とても素敵なGuestがご来店下さりましたので、ご紹介させて頂きます。

お名前は↓洋平くん、11歳。

1123youheikun

今年から発売されたHART 社のJr 向けモーグルモデルF17 TeamとLOOK bindingとの組み合わせをご購入下さりました。この年頃では当然の、ちょっとシャイな洋平くんはあまりお話をしませんでしたが、この写真をご覧頂いてもおわかりの通り、↑とても姿勢が良く、しっかりしたお子さんでした。

もしかすると、数年後には洋平くんの名前を世界にとどろかすかもしれませんナ。

1123youheiprt ←お父さんとお母さんと洋平くん。

弊社のスタッフには、地味~にコツコツと練習を積み上げた結果、今年の全日本モーグル選手権大会のファイナリストとなり、ナショナルチームの附田くんよりもランクが上の成績をおさめた選手もいます。

合言葉 Let's enjoy ski !! をキーワードに、私達ワンゲルスポーツは、Jrスキーヤーも熱烈応援して行きますので、当Inspiringをご覧の皆様で何かおわかりにならないことがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

洋平くんへ← Ski をめいっぱい enjoy して下さいネ。

洋平くんのお父さん、お母さん、ありがとうございました。いつでも遊びにお越し下さいませ。

洋平くんのファミリーにInspireされマスタ。

G.M.