映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

長崎佐賀出張2(中華街~思案橋)

2012-09-21 21:31:32 | 散歩
夕食は長崎中華街へ行く。
江山楼という名前だ。


これら6品全部が前菜だ。
ここまでレベルが高い前菜を出す店は東京の高級店でも記憶にない。












ふかひれスープ
は蟹肉と貝柱が入り具一杯でおいしい。


豚肉蒸しもの四川風の味付けだ。


海の幸炒め物は正統派の広東料理風味付け
あっさりでいい感じだ。

大エビのケチャップ炒め(ケチャップはどうかな?)

このあとのアマダイ料理はちょっと口に合わない。
長崎流肉料理はいい。


ちゃんぽん
先日天草で驚異的なちゃんぽんを食べた後だけに
驚きはないが、隠し味が効いているスープはなかなかだ。

皿うどんの方が上品な味でおいしい。

デザート
この大きな団子にはビックリ、こんなの見たことがない。
もう一品プリンまでついた。それもおいしい。

腹いっぱい食い過ぎた。いい店だと思う。
女給がおばあさんで耳が遠いのが難点

長崎中華街は夜の提灯がきれいだ。


思案橋の飲み屋街を歩く




「どうすりゃいいのか思案橋~」
長崎ブルースを口ずさみながら夜は更ける。
2次会で美人ママとホステスのレベルには驚いた。

地方都市はいいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎佐賀出張1(市内~軍艦... | トップ | 長崎佐賀出張3(伊万里) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事