わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

お料理系YouTuberの出版ラッシュ。

2020-02-15 20:13:46 | 映画&音楽&本

今年に入ってから、〝お料理系YouTuber〟さんの出版ラッシュが続いています。

私が以前からチャンネル登録して観ている「cook cafemaru」さんの本『世界一作りやすいおうちスイーツ』を先日購入しました。

*cook cafemaru・・・

今まで動画を観ていただけで、実際にお菓子を真似して作ることはなかったのですが、本が出ると何か作ってみたくなるよね☆

うちはオーブンが怪しいので、これを使わずにできるもの。。。などと真剣に読んでしまいます。

今までUPした動画の人気が高かったもの、身近な材料でできるもの。。。など、ホントに真似できそうな感じ。

私の友人がお菓子作りが好きなので、彼女に作らせる(!)というテもありますわ。


他の方々も、次々出版が決定しているようです。

まず、「kattyanneru/かっちゃんねる」さん。

今月28日に『人気店の味をおうちで! 週末が楽しくなる再現ごはん』という本が発売されます。

*kattyanneru/かっちゃんねる・・・

そして、「はるあん」さん。

来月5日に『今日食べたい一品がすぐに見つかる! はるあんのとっておきレシピ』が発売されます。

*はるあん・・・

はるあんさんは、まだ大学生なのですが、既に大活躍です。先日、ドラマ『科捜研の女』に出演していらっしゃいました。

この2冊も購入したいと思ってるの。

他の方々も出版されているようですね~~。YouTubeで成功すると、人生が変わっちゃうね。



私もYouTubeには興味があるのだけど、最近はまたまた心配事があるので、それが解決しないとそういう気になれないな~~~。。

冬はどうしてもネガティブになりがち。特に私くらいの年齢だと、今までなかったような謎の症状に悩まされます。

こういう時は、癒しを重視した生活をおくると良い。

普段は節約中でも、少し高級なスイーツを食べたり、アロマの香りに包まれたり、明るくなるTV番組や映画を観たり。

嫌なことはなるべくせず、毎日を大切に過ごしたい。


ぽちっとお願いします。 ↓



 

コメント