わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

キレイな世界の方が安全☆

2019-11-29 09:24:25 | 日々の出来事

もう、11月も終わり。。。ホントに月日が経つのは早いですねぇ。

こういう時、いつも「日々を大切に過ごさなくては」と思うのだけど、すぐ忘れてしまうんだよね。


最近は色々な事件が起きていますが、何だか物騒なものが多い気が。 まるで「昭和」のような〝ヤ〟のつく職の方々も報道でよく見かけます。今のところ、令和はビンボーなまま、昭和の雰囲気がリバイバルしているように私は感じます。

この秋は災害も多かったけど、その頃、私は昔のある事を思い出し、それを確認して慄然としておりました。

それをキッカケに、バブル以降の大きな事件をチラッと見る機会があったのですが、それを見て私はこう思ったのです。

「キレイな世界は(概ね)安全


昭和の終わりくらいからの凶悪事件の詳細を見ていると、関係者の大多数は、何というか、〝荒んだ世界〟に「所属」している人でした。被害者は〝真っ当な世界〟の人もいたのだけど、やっぱり事件に巻き込まれるキッカケはあったの。ほんの些細なことだけど、夜間にお出かけしていたり。

私の〝ある事〟も夜にお出かけした帰りに起こったのですが、無事で良かったと今、心から思います。

夜間の外出は気をつけなくてはいけませんね。どんなに健全なお出かけ(ディナーやデートなど)でも、思わぬところで危険人物に出会ってしまうかもしれません。(例:タクシーの運転手など)

防犯ブザーや催涙スプレーなどを持ち歩くといいかも。

そして、〝危険人物〟はやっぱり異様な雰囲気を漂わせていると思う。そういう人には注意すべき。(私の〝ある事〟の人もそうだった。当時から気づいていた)


常日頃から〝キレイな世界〟の人とのみ、関わるようにしたいよね。日常のささやかな世界でも、マトモな人とだけ交流するの。

私も思い出すと、お仕事でお客さまだった人に誘われて怪しいエステに行ったり、知人の知人に香港やソウル旅行に誘われて行く気になったり、結構危ないことをしてるかも。。 (家族や上司に反対されたので全て〝未遂〟。香港もソウルも行ってみたかったけど  当時は国家公務員だったので海外旅行は許可が必要だった)

世間知らずなコは気をつけなきゃね。


というわけで、最近見つけたお気に入りのYouTubeチャンネルは、 ↓

*M’s TABLE by Mocomichi Hayami・・・
*Nelco neco /ネルコ ネコ・・・

こういうキレイな世界に親しまなきゃ。

もこみちくんは、お料理してる時がいちばんカッコイイよね☆ イケメンがクッキングしている姿を見てウットリ。

ネルコ ネコさんはプロ並みのハンドメイド作家さんです。作品もオシャレだし、繊細でキレイな世界。。


最近はサブブログばかり更新していましたが、合間にお買い物もしていました。

今は各ショップからクリスマス・コスメがたくさん出ていますが、私はYSLのリップを買いましたよ~。

お星さまのデザインが可愛くて、ホリデー気分を盛り上げてくれます。

この色、シックなベージュなんだけど、なぜかとてもゴージャスな感じなの。なので、すっぴんに塗ると少々妙です。ちゃんとメイクしている時につけた方が良いと思う。

すごぉく良い色で超お気に入り♪

皆さまはクリスマス・コフレを買われましたか?


ぽちっとお願いします。 ↓

コメント   この記事についてブログを書く
« サブ・ブログを作ったよ♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事