チョビとワンコ用品

...............................

ワクチン

2015-07-02 00:46:18 | みかん:体のこと


ワクチン接種に行かなきゃなぁ~
と思っていた6月半ばの月曜日。


朝の散歩で  ん?  ちょいとゆるめのウンティ。
でもポイ太くんでとれないほどじゃないから
ま、いっか。


と思っていたら…
その後トイレ散歩催促7回  
断腸の思いで室内シートで1回したから回数的には8回だな。
みかん当犬にしてみれば、不覚のおもらし感覚。


後半はもう 汁状態 

ポイ太くんをはめた手で受けても流れ落ちる 



翌日かかりつけ医に連れてったのですが、
原因不明。
ウンティ検査でも見つからず、熱もナシ。
心当たりナシ。
先日の血液検査でも異常ナシだったし。。

ちょうどその日にフードの切り替えを始めて10gほど混ぜたけど
フードが原因とは考えにくい






 診察料 1000
糞便検査 700
  薬価 1200
 消費税 232
ーーーーーーーー
    ¥3132




とりあえず
お腹のお薬投与ですっかりいいウンティになったので
6月24日、
ようやくワクチン接種に行ってきました。




午後診療の1番乗りだったので
入り口前で待機中、ガラスドアの中を興味深そうにのぞいてたみ~ひゃん。。
ですが、
看護師さんがドア開けてくれた瞬間に

           )))))))))))入りませんッ!入りませんッ!

興味津々だったぢゃん!




そして

みかんちゃんどうぞー♪

診察室からお呼びがかかると

           )))))))))))いえ、結構ですッ!結構ですッ!

またものすごい勢いで後ずさって待合室の椅子の下へ。。

ヨイショッ!と引っぱり出してまな板診察台の上へのせると



スフィンクス状態。
先生が向きを変えようとしても…
微動だにしないスフィンクスの置物状態。


仕方なくスフィンクスのまま180度回転させられてました



注射が終わるまでスフィンクスのままなので
ラクっちゃあ、ラクなんだけどね



奇跡的に上半身だけ立ち上がったトコロを
看護師さんがすかさずパチリ。






      診察料 500
予防接種(7種混合)7000
      消費税 600
ーーーーーーーーーーーーー
         ¥8100


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽っちゃ~楽でも・・ (プー助ママ)
2015-07-02 15:45:59
切ないっちゃ~切ない・・
スフィンクスって・・オモロすぎデス(笑)

次回の受注
セミオーダーも先着順ですよね?
頑張りま~す
返信する
プー助ママさん (チョビ)
2015-07-04 09:37:09
緊張感ないクセにヘタレなみかん、
チョビたんと違いすぎてイチイチおもろいです

セミオーダーに関しては受注数制限は設けておりませんが、
ご希望納期が集中した場合は先受信順とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。