チョビとワンコ用品

...............................

Ristorante Chobipapa 5

2011-07-28 00:15:07 | パパしゃん
週末チョビパパレストラン少しずつレパートリーを増やしています。




タコのペペロンチーニ


お味は良かったんですが…ちょっと慌てちゃって超ーアルデンテ
慣れてきたからって確認を怠ると途端に失敗します(笑




まぐろのロースト 
香草パン粉を詰めてガーリックオリーヴオイルて軽くソテー。
ズッキーニとトマトのオーブン焼き






オニオングラタン

あめ色タマネギの上にフランスパンを敷き詰めて
グリュイエールチーズをのせて焼き上げました。
これは美味しい
タマネギたくさん摂取で血液もサラサラ~




グリンピースのスープ

ちょっとグラグラ煮過ぎて生クリームがボソボソに(笑




鯛のカルパッチョ







で…レパートリーが増えてきたので、ここいらで発表会なるものを開催してみましょう!
と、6月の末にパパしゃんの学生時代の同級生をおふたりお招きしました。






まずはメニューの組み立て
今までつくったものの中で見栄えが良く、それでいて作り都合の良いもの。
素材が重ならないように。新メニューも少々プラス。


そして掃除!

昨年末の大掃除、ほぼしてないに等しかったので、もうこれが大変

ベランダのお花の植え替え~パパしゃんなんかサッシの隙間ヨゴレまで手出しちゃって
アンタッ!どこまでやる気!?料理始める前に燃え尽きるわよッ!



メニュープレートの作成




買い出し

と計画通りに進めたハズが…コレがなかなかうまくいかないもんでして
予定通りにスムースに料理を提供できません。
煮物なんか煮足りなくてジャガイモ硬かった
私は時々料理を手伝ったり、接客したり。
私も長く親しくしていただいているお友達なので話は弾みましたが、
本来のお友達であるパパしゃんは料理が急がしくて
黙々とキッチンに立ちっ放し(笑
てんやわんやで約5時間。最寄り駅へのお見送りまでなんとか完了しました



Ristorante Chobipapa 来客編

デザートまでは手がまわらないであろうと、
混ぜるだけ~のティラミスにしたら美味しくなかった
ワン友のティアレさんにお願いすればよかったわ。。。
煮物は翌日残り物を食べてみたらとっても美味しくなってた(笑


来客を招いての初レストランごっこ。ドタバタながらも楽しく完了しました
チョビたんもガウらずおりこうさんに協力してくれました


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかねこ)
2011-07-28 01:35:07
おぉー!そのレストランごっこ、お呼ばれしてみたい~
↑もちろん、食べるほうでネ
全部美味しそうです~~

しかし人をおよびして料理をふるまうのは、
私はとっても苦手なほう。掃除からしなくちゃだし。
とはいえ、何度かそういう機会をもつことになり、
そこから?と思われるような大掃除から始め、
料理も私のもてる力を絞りだし切って、おもてなししましたよ。
ダンナは接客、ホストの私はお客さんとはロクに話せず、
キッチンに立ってばかり…
ほぼ、疲れ切った思い出ばかりです

チョビさんご夫妻、よく頑張りましたー
返信する
Unknown (ジャスママ)
2011-07-28 08:00:33
呼ばれるのもいいけど、呼ぶほうもいいでしょ
返信する
ちかねこさんへ (チョビ)
2011-07-28 21:23:21
  

そうなの!いつもきれいにしてればいいんだけど
そーもいかず
掃除から始めなきゃなんないのが超~めんどくせー(笑
料理もなかなか段取り通りにいかないし。
私は母屋の面々を記念日に料理招待したことしかないんですが
それですら、開始時刻寸前に「もうできねー
半泣き状態でしたね。

ぜひお招き…と言いたいところですが、もうちょっと腕が上がってから
いや、パパしゃんの人見知りを治してからか
返信する
ジャスママさんへ (チョビ)
2011-07-28 21:25:08
  

いやー、呼ぶのは大変だね(笑
やっぱ呼ばれるほうがいいや~
家狭いしね。
返信する
Unknown (ティアレ)
2011-07-29 11:41:36
すごすぎる…お料理はもちろん、器に盛り付けにメニュープレートまで!
まさにリストランテ~

我が家は来客が少ないだけに、普段は何もかも完全に2人仕様。
ごく稀にお客様となると、やれ食器が足りない~イスが足りない~
お料理のレベル以前の問題です
そして、やたら閉まってる部屋が多いという

新メニュー試作会でも、パン屋臨時開店でも、ぜひお呼ばれしてみたい~
ティラミスでもパンナコッタでもナタデココでも(←?)持って行きますから~
返信する
Unknown (yuki)
2011-07-29 13:55:38
チョビさん
お久しぶりです
ご無沙汰しちゃっててゴメンなさい

パパさんのお料理
めっちゃ本格的ですね
料理人ではないですよね?
めっちゃ食べてみたいです
美味しそぅ
ヤバイヤバイ
見ていたら
よだれが出てきちゃった(笑)
返信する
ティアレさん (チョビ)
2011-07-29 20:41:04


そうそう!うちも椅子が足りなくて私は電子ピアノの椅子、
パパしゃんは脚立でした(笑
大体の料理は大皿でとりわけ式にしてクリアしたのですが
スープはさすがに無理で、新調しました。百均で

そうだ!ティアレさんを招くと漏れなくおいしいスイーツがついてくる~
返信する
yukiさん (チョビ)
2011-07-29 20:44:57
  

良さ気に見せてますけど、制作過程はほんとドタバタなんですよ~
他人様に召し上がっていただくにはまだまだ
今回来客が古い友人だったゆえ、実現できました
返信する
はじめまして (yaco)
2011-07-30 03:25:31
こむぎん家さんのブログからお邪魔しました!
お料理とってもおいしそうです。プロ並みですね!
あまりにおいしそうだったのでついコメントを残してしまいました。

また遊びにきてちょこちょこコメントを残すかと思います!
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (くるみん)
2011-07-31 10:54:50
おはようございます♪

先日はメールありがとうございました♪
パパさん、すごい!!!!
レストランを開けるほどの出来栄えですね。
センスいい~
マグロのロースト、食べてみたいです。
レストランチョビぱぱさんに
勝手に押しかけそうな勢いです(笑)

うちのパパにもやってもらいたいわ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。