チョビとワンコ用品

...............................

アレルギー血液検査

2022-07-20 11:10:25 | その他
ワタクシのおハナシです。
今年に入ってから2度も謎の発疹がピャーっと出て
カユカユ地獄だったので
久々にアレルギー血液検査(39項目)をしてもらったら
出ました6項目
10年以上前にもっと少ない項目で検査した時はは「蛾」だけだったのに


ハウスダスト
ヤケヒョウヒダニ
ゴキブリ
スギ
エビ
バナナ


ゴキブリッ!?

と思ったら、ペットのように愛でない限り大丈夫とのことで
これは心配しなくてヨシ と。
以前の「蛾」も考慮すると昆虫系がダメらしい。
蚊に刺されたトコロがギョッとするほど大げさに腫れ上がることが・・・
確かに時々あるな
田舎育ちなのに長年都会で暮らしてるうちに体の中から都会人



スギ は年中鼻炎なので樹木花粉系はダメなんでしょうねぇ



バナナ がアレルギーの対象とは初めて知りましたヨ
ま、そもそも好きではないので好んで買わないのだけど
パパしゃん用に買ったバナナを腐る前に食べとくか 的に
たまに食してました。
バナナってすぐ痛んできちゃうからね。



ハウスダストやダニは掃除を頑張るとして



問題は「エビ」だよ「エビ」
特に酒とのペアリングが一番ヤバいらしく、

毎年末年始原因不明でお亡くなりになる方、
  よくよく調べてみたらエビやカニのアレルギーだったって事
  結構あるんですヨ〜
  数値が徐々に上がってアナフィラキシーショックを起こす場合があるので
  やめといてくださいね。
マジか



大好きなハーカオ(海老蒸餃子)もボタンエビのお寿司も坂角ゆかりも
みんな食べられないのか・・・



が、しかーし!
イヌ皮屑 と ネコ皮屑 がネガティブでヨカッター(༎ຶ⌑༎ຶ)



みーさんをきちんとお見送りするまでは突然死できないからねッ
エビはガマンするよ

アレルギー検査は5年ごとの更新検査がお勧めだそうです。







みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にとこ)
2022-07-21 07:28:35
以前、海老蒸餃子のことお聞きしたので、エビ!!てなりましたよ😂私もマンゴー好きで食べ過ぎて、ある日突然アレルギー反応出始めました😂
ゴールデンウィークから蕁麻疹に悩まされ中で、初期ほど範囲は広くないものの今も毎日どこかしらカユイです。
チョビさんと同じ検査したらスギとヒノキに少しばかり、だったので、勝手にストレスということにしておりますーー。
返信する
にとこさん (チョビ)
2022-07-21 09:14:06
そうだ!にとこさん「マンゴー」でしたね!
蕁麻疹発症中ですか?
アレル源検査、300項目とかやるとなんかしらひっかかるかもしれませんが、
最近帯状疱疹も発症する人が多いので早めに診察を受けてください!
ウチの義弟 と 友人 私の周囲で2人も出ました
お大事にしてくださいね。

エビ蒸餃子〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。