チョビとワンコ用品

...............................

Ristorante Chobipapa 7

2012-01-11 00:12:15 | パパしゃん
久々に…


オトコの料理「チョビパパレストラン」開店です。



早速かなりとっ散らかってますが、新しいキッチンで奮闘するパパしゃんです。

狭い空間にキッチンを押し込んだので、身動きとれるかビミョ~に心配だったんですが
これが案外使いやすい
パパしゃんの背後に電子レンジ、トースター、炊飯器、コーヒーメーカー、ホームベーカリー、
料理本、調味料などが格納されています。
その手前が冷蔵庫。
フライパン持ったままでも振り向けば何でもとれます。
今までは一列に列んでいたので案外無駄な動きが多かった!
リフォームしてヨカッタ



仮住まい中は単身用マンションだったので
何しろキッチンが狭くてパスタ茹でるのもひと苦労
シンクが今のキッチンの半分くらいの過酷な状況でしたので
「チョビパパレストラン」はもちろん休業。
私が料理してる様を見て


 よくこのキッチンで料理する気になるね!


 って…1ヶ月半も料理しないワケにいかないっしょ!
  する気になんなくてもしなくちゃいかんのよッ



オトコの料理ホビーなパパしゃんですが
大晦日に美味しいお料理作ってくれました

改装後(まだ完了してないけど)初の料理は母屋の舅姑と義弟をご招待。
あまり変わったものはお口に合わないといけないので和食献立にしました。




肉じゃが



きくらげと卵とタケノコの炒め物



れんこん餅
コレ、大根餅みたいでかなり美味しいんですが…
馴染めなかったみたいでイマひとつ不人気


あと、カボチャとさつまいもの雑炊。
すごく美味しかったのに撮影しそびれました。。。。



年越しそばも予定してたんですが、雑炊大人気で全員満腹。
お蕎麦は1日の夜、おせちと一緒に「年越した蕎麦」。






パパしゃん、年明けもがんばりました。


鯖のオリーブオイルソテー  すだちを添えるの忘れちゃった


酸辣湯


山芋と鶏肉の炊き込みご飯




今年もたくさん開店してね
そして何がどこにしまってあるか早くおぼえてね。
アレ出せコレ出せアシスタント大忙し




七草粥にドライ柚入れたらおいしかった

もちろんフレッシュ柚の方がもっとおススメ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BWママ)
2012-01-11 23:02:55
あけましておめでとうございます!
昨年は素敵な作品を作っていただき本当にうれしかったです♪
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!
パパさんのお料理美味しそうですね!
しかも本格的だ~
本当のレストランができるような完成度ですね♪
返信する
Unknown (きなこまま)
2012-01-12 00:55:43
チョビパパさん 和食も作られるのですね~?!
れんこん餅 美味しそうです!!!
かぼちゃとさつまいものお雑炊も 炊込みご飯も
すごく美味しそう!
お写真見てるだけで お腹がすいてきました(*^^*)
今年もレストランいっぱい開店するといいですね♪
返信する
BWママさんへ (チョビ)
2012-01-13 10:25:44
  

昨年はオーダーありがとうございました。
大きな大きなお花のウエディングケーキデコフレームは
自分自身でもとってもお気に入りの1作品となりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

パパしゃんのお料理、いいトコ見せですからね~
見えないトコロはそれなりに(笑
返信する
きなこままさんへ (チョビ)
2012-01-13 10:30:00
  

こねくり回す凝った洋食よりも普段使いに近い和食のほうが
簡単であることにやっと気付いたパパしゃんです(笑
和食って高級になると「素材命」でべらぼーに高価になっちゃいますが
この程度ならお財布にも優しいですしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。