チョビとワンコ用品

...............................

ヨーキーの茶事

2019-10-04 00:07:49 | foi:クレヨン
jibpさんよりデコレーションフレームのオーダーをいただきました。

以前オーダーいただいた「夏の縁側」のイラストに
新入りの タルトちゃん てまりちゃん を加え、
衣装を 浴衣 → 晴れ着物 に。
背景を 縁側 → 和室 に。




お抹茶のお点前開始待ちの6ワンコ


 ん?あと1ワンコは・・・?







末娘のてまりちゃん
どこにいるかというと






みんなの上で生け花にぶら下がってました。

この写真角度だとちょっとわかりづらいですが
生け花の花器、少し傾いててこの後大惨事になる予定

仔犬やんちゃ盛りだそうで、このようなポジションに納まりました。




デコレーションポイントは

生け花





と、手前にある 御釜 茶器 菓子器



などは既成パーツが存在しないので
プリント紙をカットして浮かし貼り。

やんちゃっ子が持ち込んだぬいぐるみは、和のイメージに合わせて唐草模様に。





そして   ザ・和   なデコパーツを入れたくて

水引飾りを手作り。



ネット検索で サササッとできるダロ と思ってたら
動画でも作り方が案外わかりにくい
▶︎  ?  ◀︎◀︎    ▶︎  ?  ◀︎◀︎    ▶︎  ?  ◀︎◀︎   
脳が脆弱なので・・・何回繰り返したかしらね?



和のイメージのこげ茶のフレームに緞子生地貼りのマットを合わせました。





jibpさん オーダーありがとうございました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。