空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

プチ韓国旅行~エピソード~

2010年01月14日 | 旅行とお散歩の話
昨年の暮れ、新大久保の韓国CDショップでの出来事です。

日本のCDショップでは販売していないアーティストのCDが欲しかったので、店員さんに聞いて一番下の段を探していたら、後ろの方で「大丈夫ですか?どうかしましたか?」みたいな声がした。もちろん韓国語で。

まさか自分ではないだろうと、夢中になって探していたら、またまた声がした「あの人、日本人?」みたいな感じの言葉だった。
ここで初めて気が付いた、さっきのは、私に対してだったんだと。

でもね。内容が分かったとしても、韓国語では返事が出来ないんだよね。

あまりにも細々なので、上達もしないしね。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てしまいます | トップ | 寒くて快晴の朝は、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国語を勉強 (ジャムおじさん)
2010-01-15 13:30:15
頑張って勉強してくださいオジサンは6年前?に長女の結婚式でグアムに初めて行きました。 挙式の次の日に次女とマイクロネシアモールのバス停?の近くに立っていたら完全に日本人の新婚さんに英語で話しかけられて仕方なく片言の英語で教えたら後から次女が大笑いしてました。確かに日に焼けてキャップを被り、Tシャツ、ハーフパンツ、ビーサンだったけど
返信する
経験あります (kichan)
2010-01-16 00:14:47
ジャムおじさん、こんばんは。
格好が、現地の人だったんですね。
英語で返事して気づかれないなんて、片言ではなさそうですね。
着いたその日に、日本人観光客の方に英語で写真を頼まれたことがあります。
日系人に見えたのかな
返信する
こんにちは (アナバコリア)
2010-01-20 17:02:18
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
韓国の絶景や料理コーナー・最新イベント・特派員情報などなど
今年も新鮮な情報をお届けします。
もちろん韓流情報もUPしていきますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

旅行とお散歩の話」カテゴリの最新記事