空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

最終段階へ

2008年11月30日 | 歯科と歯列矯正の話
矯正が95%くらいまで終了。
で、次の段階へ

虫歯治療で被せていた金属を交換して、変わってしまったかみ合わせを調整。
欠けてしまった前歯の修理や、仮歯のままになっている歯も交換する予定。

先ずは、「ちゃんと噛んで食事をしたい」とお願いして、関係ない部分の奥歯から開始。
補修されていた、部分を噛めるように仮歯に交換。
それが進んでから、他の仮歯を修正、治療。
まだまだ、時間がかかりそうです。

春頃には、綺麗な歯並びの出来上がり予定。

ちゃんと噛めて、奥歯を食いしばれるようになることを優先してもらいます。
そしたら、食事も楽しくなるだろうな。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーフライト | トップ | 12月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですよ~ (さわやか)
2008-12-01 00:02:05
さわやかさんは子供の頃から歯が悪くて苦労しました。
今も定期的に歯医者さんに通っています。
どんなに若く見せようとしても歯が汚いと幻滅ですよね。

お互いに綺麗な歯になって、おいしいものを食べたいですね。
頑張りましょう~~
返信する
歯は大切です (kinchan)
2008-12-01 21:38:19
肩こりや頭痛の原因にもなったりしますので、歯を大切にしましょう。
食べられることは、健康にも繋がりますしね。。
返信する

コメントを投稿

歯科と歯列矯正の話」カテゴリの最新記事