あい色の幸せレシピ♪

7キロの豆柴あいの犬歯は3本だけど走ってガウって今日も元気いっぱい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成20年生まれだもんね

2019年04月30日 | 日記(あい 10才)

久々にパソコンでブログを書こうとして
ログインしたら画面が変わっててびっくり
色々変わるよね。
平成も終わるし。


平成20年10月生まれのあいたんも、もう10才。
赤柴の茶色もこの数年はすっかり白くなってきて
久しぶりにワン友さんに会うとびっくりされちゃう。



人間の年齢にしたら56才とか?って。
私の年も追い越されちゃった。

そんなあいたん、最近病院通いが多いんだよね。

3年ぐらい前まではよくあったけど
最近はあんまり無かった、早朝空腹の嘔吐が3月半ばに久々に。
前はよくあったから気にしてなかったけど
この時、胃酸の嘔吐が5~6回続いて元気もない様子。

少しずつごはんは食べてたけど
食べたり食べなかったりで食欲不振が続いたから病院へ。



診察の結果は、たぶん何度も嘔吐したので
逆流性食道炎になっているのだろうとの事でした。
食べたらまた吐くと思っているのかも、とも。

年末に点滴してもらった薬を飲み薬で処方してもらったけど
なかなか元気にならなくて、ちょっとハラハラしたけど
3日目ぐらいにやっと元気な様子になってきて
ほっと一安心。


と、安心したのも束の間
今度は4月22日にお散歩に行ったらびっこ引いてる

左前脚が痛そうだけど傷もないし、ウチの中は全然普通に歩いてて。
緊急性はないと思ったけど
翌日、お散歩中は微かにびっこ引いてるかな?って感じ。
でも帰宅後、足を拭いてたら左前脚の外側の肉球を拭いた時
キャンキャン

慌てて病院へ。

レントゲンを撮ってみると
痛がった所の指?の骨の周りが少し太くなってて
爪の根本から菌が入って炎症を起こしてる、との事。

あとから気付いたけど
そういえば1か月前だったか2週間ぐらい前だったかに
爪を切ったら、1本だけ縦に割れてて、中に土か何か黒っぽい物が
詰まってた事があったんだよね。
それがどの爪だったか忘れたけど、たぶんそれじゃないかな?

薬を飲み始めたら、めきめき元気になったから
今まで足が痛かったんだね・・・。
すぐに気付かなくてごめんね。

翌日からびっこ引いてないけど
5日分の薬を飲み終わっても
まだそこの肉球を拭くとちょっと怒ったり、嫌がるから
もう少し薬飲んだ方が良いのかな。
10連休中だけど、病院行った方が良いかもね。


こないだ病院に行ったついでに、ちょっと早いけど
フィラリアの薬ももらってきました。



今年のデザインはちょっとおしゃれだね


まぁ、どれも大事に至る事じゃないけど
こんなに頻繁に病院に行くようになるなんて・・・。
やっぱり「年」だね。

明日から始まる令和は、病気やケガが少なくなると良いな。

そんな事を思う平成最後の日です。


コメント   この記事についてブログを書く
« もう3月も後半だけど・・・... | トップ | そんなお年頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(あい 10才)」カテゴリの最新記事