べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

コーヒーマーブルのシフォンケーキ&@プチパン教室♪

2008-06-02 21:23:57 | プチパン教室

Img_6471

『コーヒーマーブルのシフォンケーキ』♪

またまたシフォンケーキでございます^^

紙のシフォン型(17cm)で焼きましたが、これがいいんですよね~

しっとりふわふわで大人気☆

ボウルの中でマーブルを作り、シフォン型に流し込むのですが、意外ときれい

なマーブル模様になりました

   ***

Img_6488_2

Img_6493

昨日はプチパン教室♪

お2人の方が『ナン㊧』『ミルクティークルーと㊨』を作りました。

ナンは1次発酵のみで焼くのもフライパン!思い立ったらすぐにできるレシピで

す。シンプルな生地ですが焼く時にバターを溶かして焼いていくのでいい香り

~☆「今日はカレーにしよう!」とおっしゃってお帰りになりましたが、如何した

かな?(笑)

ミルクティークルートは牛乳にアールグレイ茶葉をいれ煮出してから仕込み水

と、中のクリームとして使います。生地もリッチ、紅茶の香りが広がって、なん

ともいえなく美味しいお菓子パンの完成です^^

Img_6492 Sweets♪

『↑シフォンケーキ』

☆お仕事が始まってから1ヶ月が経ちましたした。

少しずつ慣れてきたような、、いえいえ、まだまだ緊

張の連続ですが、、

もう!すぐにでもやめてやるーーー!(笑)みたいな

ことはだいぶなくなりました^_^;

最低でも半年は頑張らないとなぁ、、

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーシフォンケーキ&プ... | トップ | コロコロクッキー&プチパン... »
最新の画像もっと見る