べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ヨーグルトムース&プチパン教室♪

2008-08-07 16:34:35 | プチパン教室

Img_6855

『ヨーグルトムース』♪

本当に毎日暑い日が続いていますねー(^^ゞ

オーブン稼働率が下がるここ数日、やっぱりひんやりデザートがおいしいですっ^^

多佳子さんのレシピを参考に作りました。トッピングは自家製ブラックベリーとブルーべりー

2日に1度収穫するのですが結構めんどくさくなってきました(笑)

ブラックベリーってこのまま食べられるのですね、、すっぱいけど体によさそうなお味、

ジャムにしてもおいしいけど、手間もかかるしね、、後はこのまま食べちゃお~

   ***

Img_6829

Img_6830

5日の火曜日、次女のお友達、アメリカからの留学生が我が家に遊びに来てくれました。

次女もGちゃんもお菓子作りが大好き、この日もスタジオに予約し、”ショコラチーズケーキ”

を作ってから我が家へ寄ってくれました。

☆ランチ『ベーグル~蜂蜜チキンサンド、サラダ、ビジソワーズ、丸ごとポテト』

彼女はもともとベジタリアン、留学するために鶏肉は食べれるようになったそうです。

ベーグルは「アメリカにいるようでうれしい~」とお世辞ながら絶賛してくれました。

あ、、もちろん日本語で!笑。えっと、次女は以前にも話したように英語が苦手、、でもGちゃ

んはめきめきと日本語が上達し、会話はほぼ日本語ですっ^^もちろん私も日本語で!笑

とってもキュートで鼻が高い!←あまり関係ないですが、私の個人的なコンプレックスです

Img_6832 せっかくなので一緒にパン作りもしました^^

アメリカでもパン作りをしたことがあるとのこと、、

慣れた手つきで上手にできました~

この日は終日日本語だったので、きっと疲れたろうな~(苦笑)

駅まで送り届け1時間後、次女への携帯メールに

「大丈夫帰た。」と(笑)

はにかんだ笑顔のかわいいお友達、楽しい時間でした^^

   ***

Img_6839

Img_6838

今日は自宅パン教室♪近所の乗馬クラブに通うお客様4人が来てくれました。

Img_6841

Img_6843

↑から『ピーナッツスクエア』『チーズパン』

↓『ハニーパン』『ベルギーワッフル』♪

みなさんがそれぞれ2種類ずつ作りました。クーラーをガンガンにかけても2台のガス

オーブンがフル稼動(笑)蒸し風呂のような暑さの中、おいしそうなパンがたくさん焼けまし

た^^

今日のおやつはまた後日ご紹介しますね、、

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープフルーツのマフィン... | トップ | バニラシフォン&パン・オ・レ♪ »
最新の画像もっと見る