べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

和菓子レッスン♪

2013-07-29 21:54:55 | パンお菓子教室 à pied

Img_9535

『抹茶ムース』♪

以前ちらっとお話した和菓子レッスン、メインの和菓子は↓で

ご紹介しますが、それとセットにこのムースも作って頂く予定です^^

Img_9536

『くずまんじゅう(くず桜)』♪

こちらがメイン。N先生一押しの和菓子、和菓子のメニューで

悩んでいたところずっーと「くずまんじゅうにしなよ!」と言われ続け、

それを無視して違うメニューを作っていたのですが(笑)なかなか思うような

ものがなくて、最終的にたどり着きました^^(N先生怒ってましたけどね^^;)

出来上がってから冷やす時間が長かったせいか、くずが白濁してしまいました。

お味はプルンと美味しかったです。

本番はあんこをこしあんとお抹茶あんにする予定です。

数のほうはもう少し調整が必要ですが、一応の目安は

抹茶ムース5~6個・くずまんじゅう10個程度と考えています。

料金は4800円となります。

Img_9537

開催期間は8月~9月中で日にちは調整中です。(8月は親子レッスン等も

あるのでね)

このメニューにご興味のある方はお問い合わせくださいね。

    ***

Img_9498

お盆で作ったおはぎ。(ぼたもちか、、)

我が家は粒あん派ですが、私の作る粒あんは、まったく粒をつぶさない

タイプです。いえ、ただつぶすのが面倒だからですけど、、

今回はいつも以上にごつごつしたあんこになりました。

☆教室のつばめちゃん、今年は2度もヒナが生まれにぎやかです。

今日も4羽のヒナが我先にと餌をもらい、その都度ピーピー鳴いています。

この暑さですからね、一日も早くなるべく全員が巣立てますように。

Photo

梅吉君の寝顔^^こちらは平和な感じです(笑)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリータルト&フラン... | トップ | 抹茶ロール&バースディレッ... »
最新の画像もっと見る