べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

今年もありがとうございました♪

2017-12-31 09:18:20 | 日記
クリスマスレッスン、後半戦の方々の作品です♪
みなさん、同じケーキでも、それぞれ個性があって素敵に仕上がりました(^^♪






















19日から始まったクリスマスケーキレッスンですが、今年は26日までの開催となりました。
たくさんの方にご参加いただきまして有難うございました。

毎年この季節を迎えるたびに一年の早さを感じながらも、こうして元気にレッスンできること、
みなさんにお会いできることに感謝しています。

私はと言いますと、いつもと同じせわしない年末を迎えております。
お掃除は目をつむり、とりあえずおせちは作らねばと準備をしています。

今年はゆきが日本にいないので、家族はそろいませんがとりあえず息子と、ぎりぎり3日間だけ休みをもらえた
長女が帰ってきます。

息子は昨日39℃の熱を出しながら帰宅、インフルでは困るので検査しましたが風邪のようで一安心。
25日に模試があり、24日はアパートで一人勉強をしていたそうです。
ケーキぐらい食べないとやってられないと思い立ち、近所のケーキ屋さんでサンタののったケーキを一つだけ買って食べたそうです。
なにはなくともクリスマスケーキとはさすが我が息子です(笑)


送られてきた写真、ケーキの向こうに教科書は見えますが、なにやらアルコールらしきものが数本みえるのは気のせいでしょうか、、笑


ゆきとテオのおうちから送られてきた年末のプレゼント、超フランスです(笑)
さあ、お正月早々ハード系のパンを焼いてごちそうになりましょう。
フォアグラ、鴨、パテ、コルニッション、食べ方は聞いたので美味しく食べないとね!



今年一年、いろいろありました。
50歳になり、本当に考えることのおおい1年となりました。
まだまだ至らぬことばかりではありますが、これからもできることを精一杯やって行きたいと思っております。

今年も1年間有難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。

みなさまも良いお年をお迎えください。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ガレット・デ・ロワを楽しむ... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事