べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

バターロール♪

2017-11-08 20:25:56 | パンお菓子教室 à pied

『ホシノ天然酵母のバターロール』♪

コロンとしたフォルムが何とも可愛いバターロール。


1次発酵の予想を誤り、夜中に焼けるという、、、笑

焼きたては食べないといけませんからね(;・∀・)


写真は翌朝、お休みの朝だったのでゆっくりと食べました。

全部で何個食べたかな、、(^^♪

なんかシャインマスカットがのっていると夏みたいですね。
長野で超安く買えたのでまだ食べています。

本当においしいマスカットです♪

  ***
クリスマスコラボイベントの予約状況。


12月2日(土)午前午後ともご予約可能です。
12月3日(日)午前午後とも満席です。

お問合せくださいませ。

   ***

そういえば、今年の誕生日は悩みに悩んで
この炊飯器を買いました。

国産なのですが、フランスのストウブと作りがよく似ている気がします。


お米が立って焼きあがる!と有名なバーミキュラ。
数年前から琺瑯のお鍋がブームになり、半年待ちだとか、、

この炊飯器はお鍋がそのまま取り出せて、普通に鍋としても使える優れもの。
炊飯器とは言っていますが、実は分厚いレシピ本がついているほど
お料理も使えるようです。

まだご飯しか炊いていませんがいろんな料理を作ってみたいな~

そうそう、おととしはオーブントースターの”バルミューダ”

昨年は強力なミキサーの”バイタミックス”

そして今年は炊飯器の”バーミキュラ”

全部頭文字に “バ”が付くので間違えまくりです、、(笑)

どれも一生ものなので大切に使っています。

あー全部調理家電ですね、、なんとも食いしん坊な、、笑



☆今朝、わたくし人生初の出来事がありました。

ハワイに行って、英語ができたらいいなぁと思うようになってから
Jwaveのラジオを積極的に聞くようになりました。

朝6時から放送の”別所哲也のおはようモーニング”特に別所さんの
渋くてかっちょいい英語が大好きでイヤホンで聞きながら
朝の作業をしています。

毎日その日のお題が決まっていてリスナーが気軽にツイートし、
ラジオで紹介されることがあるのですが、本日私初ツイート。。(;・∀・)

お題は”私のおもてなし術”

まずはツイッターをインストールするところから始まり、、もたもた、、笑

そして何をどこに書き込めばいいのかもわからず、とりあえずツイート。
フランス人ご一家をおもてなしした時のエピソードを簡単にね。

そして仕事に行くためラジオを聞けない時間30分。

教室についてラジオの電源を入れた数秒後、、、
聞き覚えのある内容が、あの、素敵な別所さんの声で、、、、キャー  笑

それも”トレビア~ン”なんて言ってもらって、、、笑

嬉しいのですが、なんだかとても恥ずかしくなりました(;''∀'')

そして朝からテンションマックスの私(;・∀・)

今日お越しいただきました生徒さん、取り乱しておりましたこと、お詫び申し上げます  笑

さて、まじめに仕事はしております。
今年はクリスマスケーキの試作も順調で早めにお知らせが出来そうです。

楽しみにお待ちくださいませ。

宜しくお願い致します。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« クリスマスコラボレッスンの... | トップ | クリスマスケーキレッスンの... »
最近の画像もっと見る

パンお菓子教室 à pied」カテゴリの最新記事