べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

アーモンドクランチロール&バターシュガー♪

2008-11-12 14:27:11 | パン

Img_7159

だいぶ久しぶりの更新になりました(^^ゞ

10月のブログカレンダーをみてびっくり

3日しか更新してなかったですねー(苦笑)

いろんなことで忙しく、PCに向かう時間がとれないだけで

私は至って元気です^^

 『アーモンドクランチロール』♪

スタジオのイベントメニューのようですが、このパンとってもおいしい~

Img_7164

リッチ生地にシナモンシュガー+インスタントコーヒーを

巻き込みカットして焼きます☆形も可愛いし、最近のお気に入りです♪

   ***

Img_7131

『ホシノ天然酵母でバターシュガー』♪

ホシノのパンでは一番良く焼くのがこれかな☆

とても寒くなったので1次発酵もかなり時間がかかるようになりました。

その分ゆっくり成形も出来るんですけどね^^

忙しくても、温かい飲み物とこんなパンがあれば頑張れちゃう

やっぱり食いしん坊なのですね~(笑)

☆次女が修学旅行に行っています。

京都、奈良方面、場所が場所だけに規則がいつも以上に厳しく、いつ

もは平気で持っていく携帯電話もちゃんと置いていったようです。

方向音痴なので集合場所の東京駅まで着くか心配でしたが、何の

連絡も無かったので、今頃は楽しく過ごしていることでしょう。

ただね、行く前から心配していたのが”食事がおいしすぎてみんな

太って帰ってくること”ある先生は4泊5日の旅行で3,4kg太り

家族が相当驚いたそうですっ

さぁて、次女がどんなで帰ってくるか?? お楽しみに~(笑)


最新の画像もっと見る