べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

チョコレートムース&桃のムース♪

2015-06-16 20:02:32 | 日記


『チョコレートムース』♪
息子の誕生日に作りました。
またまたマカロンのせてます(笑)
(それにしても便利なアイテム!)

こちらシンプルバージョン。
これでもいいけどね^^
下と中央にビスキュイ。
チョコレートムースの間にはビターキャラメルムースも入ってます。
それからチョコと相性抜群の冷凍フランボワーズもね♪

こちら多めに作ったので6cmセルクルでのプティサイズ。

日曜日帰ってきたときにお祝いしたのであとはこのケーキを届けるだけです。
なのでカット画像がなくて残念です。
21歳になり、自動車保険が少し安くなったとケチな旦那は喜んでおります(笑)

   ***



父の日ケーキレッスン期間は今週末からですが、日程の合わない生徒さんが
早速作りに来てくれました。
さわやかな白桃のケーキはとっても美味しいとなかなかの評判です♪
みなさんとてもきれいにできましたね~

なお、19日~21日期間中もまだ空きがありますので
お父上へのプレゼントに悩んで切る方は是非お問い合わせくださいませ♪

   ***

定期的になった長女便(笑)
N先生作のパンが入っています。
みなさんお分かりになるでしょうか?
長女はすぐにわかったと喜んでおりました(笑)


今年も梅仕事が始まりました(笑)

とりあえず40キロの梅を漬けました(^_^;)
まだ梅の木には梅が、、、、、、(>_<)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プティ タルト オ フリュイ♪ | トップ | 7月~9月パン単発メニュー... »
最新の画像もっと見る