べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

タルト&母の日レッスン&5月の日程♪

2018-05-15 06:05:46 | 日記



トッピングによってだいぶ雰囲気が違いますね~
大きそうに見えますが12cmのミニサイズです。



お好きなフルーツをたくさんのせてね(^^♪
アレンジしやすいサイズ、しかもとってもかわいいですよ~

   ***

ガパオライスのレッスンが始まりました。

わかりにくいかもしれませんがご飯は本場「タイ米」を使います。
ジャスミンの香りがほんのりして異国の香り~

パラパラなごはんとひき肉の味付けが本格的です。

生春巻きも皆さん上手に作ってくれてます。

5・6月のメニューですのでこれから暑くなる季節にピッタリ!
ぜひ作りに来てくださいね~

5・6月お料理の日程
5月17日(木)AM
20日(日)PM 満席
23日(水)AM / 夜7時から
26日(土)AM/PM

6月3日(日)AM 満席
8日(金)AM
16日(土)AM

その他お2人以上で開講できますのでお問い合わせくださいませ。
電話070-5565-9977

   ***

母の日レッスンが終わりました。

ローズケーキとフランボワーズタルト(12cm3個)の2メニュー。

どちらもとてもおいしく、お母様から喜ばれたとご報告をいただいております。
今後もレッスンできますのでお問い合わせくださいね~

5月のレッスン内容とお休み
5月
16日(水)AM サントノーレ PM マカロン
17日(木)AM ガパオライス /フルーツケーキ
18日(金)AM パン 
19日(土)AM サントノーレ PM パン
20日(日)AM 満席 PM ガパオライス満席 /パン
22日(火)AM パン 
23日(水)AM ガパオ/ローズケーキ 夜7時~ガパオ
25日(金)フリー
26日(土)AM カフェクラス(ホシノ) PM フルーツケーキ
27日(日)AM パン PM パン/ガパオ
29日(火)AM パン
30日(水)AM クッキー3種
お休み 毎週月曜日・24日(木)・31日(木)となります。
営業日でPM等、メニューの記載のない日はお好きなメニューをご予約いただけますのでお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

  ***
☆先日、パリで起きたテロ、ちょうどその日は母の日でしたが我が家はそれどころではありませんでした。
娘が運悪く現場近くに居合わせてしまったようで怖い思いをしました。

早朝の電話、嫌な予感で電話に出ると興奮した娘の声、
刺されてしまったけが人が娘たちのいた店内に運ばれてきて、そのあと外では物々しい銃声音。
血相を変えて走る外の人たちを窓越しに見たときは生きた心地がしなかったしなかったそうです。
何が起きているのか、わからない不安なままお店の2階で身を伏せてじっとしていたと

すぐ近くで犯人が射殺されたため事情聴取や辺りが封鎖されていたため解放されるまで
かなり時間がかかったようです。その間に電話で話をしました。
友人も一緒だったらしく、みんな無事でしたが、その間の不安や恐怖は計り知れなかったと思います。

パリは物騒でテロも多い、わかってはいるけどこんな身近に事件が起きてしまうと
どうしたらよいのかわからないですよね、、

1人亡くなり、5人がけがをしたテロ事件。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

娘はだいぶ落ち着きましたが心配です。今まで以上に連絡を取ってできるだけのことをサポートしてあげたいと思っています。
勉強のためパリにいますが、ますますパリが嫌いになったと、、でもこんなことで
諦められない勉強だから頑張るよ!と言っております。

家族みんなでひやひやした朝、
むすめのラインには
長女:もうフランスにいるのはやめてすぐに日本に帰ってきな!
息子:危ないと思ったらすぐに逃げるんだよ
旦那:家の電話は留守電になっていることが多いから、もし留守電だったらピーって音の後にメッセージ入れろ、、、

と、、3人が性格の出る返事、、笑

にしてもね、、娘もこんな家族のわけのわからないラインに笑えたそうです。

どこにいても、何が起こるかわからない今。
一度しかない人生ですからね、悔いの残らないように精一杯生きて欲しいと思っています。
ただね、、しなくてもよい経験は避けられたらいいのにな、、

みんなが元気にいてくれること、それだけでも十分な母の日のプレゼントだなって心から思いました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« フルーツタルト&二オール日記♪ | トップ | ふわとろオムライス(お料理... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事