べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

母の日レッスン、メニュー一部変更のお知らせ♪

2018-05-01 08:05:34 | パンお菓子教室 à pied

母の日のメニューですが一部変更のお知らせです♪

11日~13日開催予定の母の日ケーキレッスンですが、都合によりメニュー一部変更することになりました。

「フランボワーズのミニタルト」をメニューとして追加します(えっと、いろんな理由がありまして、、笑)

11日AM、12日AM・PM、13日AMをタルトに変更します。

タルトは12cmサイズ3個できます。
料金は5200円となり、先日お知らせしましたローズケーキと同じです。

まだご予約いただけますのでお問い合わせくださいませ。


11日PM
13日PMはローズケーキレッスンですのでこの絞りをぜひ練習したい!という方、お待ちしております。

直前になっての変更ですが選択肢が広がりましたのでぜひ!(笑)

よろしくお願いいたします。

  ***

こちらもパリの象徴、オペラ座。

何度行ってもこの大きさに圧倒される建物です。


オペラ座ちかくにある高級デパート”ラファイエット”の天井。

デパートとは思えないですよね~

免税になるのでお土産ならなんやら物色します。

息子はスポーツ観戦好きなので”パリサンジェルマン”のお土産のリクエスト。
こちらでスポーツウェアを買いました。


オペラ座界隈には日本食やアジアのレストランが多く、まあ、変なお店に入らなければ
それなりのものが食べられるとか、、笑

気を付けないといけないのは”和食”と書いてあっても中国人がやってたりするらしいので
とりあえずはお店の名前に気を付けて入るとよいそうです。(平気で漢字が間違えていたりするみたい、、笑)

久々のラーメンを前にうれしそうですね~


この日は娘が行きたかったアフタヌーンティーへ



パレスホテルの称号を持つ「ホテルムーリス」へ

この洋ナシのケーキ、本物の洋ナシのようでしょ。
ちゃんとケーキなんですよ。

リンゴや青リンゴなどこの手のシリーズが大人気のようです。

娘が予約してくれたのですが、店内は満席でした(人気のアフタヌーンティーです)


こちら昨年世界一のパティシエになった
「セドリック グロレ」氏。

なんとお店に顔を出してくれてまして、娘は大興奮(^^♪

すぐにスタッフに声をかけ、一緒に写真を撮ってもらえるようにお願いしていました(すごい、積極的になりました 笑)

そしてグロレ氏登場。とてもサービス精神旺盛な方でたくさんお話をしたようです(私はその様子をポカンとみてました、、)




昨年9月に2週間ほど日本でお仕事をされたよう、日本は大好きだそうです。
娘が今、パリのコルドンで勉強中と話すと、先生とお知り合いだったり話も盛り上がっていました。

世界一な上にこのルックス。
ハンサムすぎですね~(笑)

この距離感もさすがです。
ちゃっかり私も(゜o゜)たおれそう~笑


クラッシックで落ち着いた高級感のある店内。ダリの作品もたくさんあるそうです。

もちろんケーキは美味しかったですよ。いやーボキャブラリーが乏しくうまくお伝え出来ないのが申し訳ありません、、、

今まではこのホテルに来ないとケーキが食べられなかったようですが、私たちが訪れた2日前にこのホテルのわきにパティスリーをオープンしたようで
行列でした。分厚くてお高いレシピ本を買うとご本人が直筆サインしてくれるようで、人気ぶりがうかがえました。

次回は娘の友人宅のある”二オール”へ
3泊もさせてもらい、たくさんの郷土料理やごちそう、素敵な場所へ連れて行ってもらいました。

お楽しみに(^^♪