べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

あけましておめでとうございます♪

2018-01-02 05:46:52 | パンお菓子教室 à pied

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年は戌年ということで作ってみました(;^_^A

まあ、私の絵心のなさを御存じの方はこれが精いっぱいと
お気づきくださるでしょう (笑)

デニッシュ生地をキューブ型で焼き、顔を描いたら完璧~
と思っていたのは私だけのようです。

今だ発熱中の息子、暇そうにしていたので手伝ってもらいました。

そして「これで犬を作ろうとは、まったくビジョンがつかめない、、」とダメ出しをされました、、、笑


のせてみたけど、、、う~~ん。

今年はもっと頑張ります!

   ***

今年の初日の出はロードバイクにのって狭山湖で(^^♪

西武園の観覧車とタワーが見えますね~

すごく混んでいて驚きましたがきれいに見えました。
いつみても日の出って感動しますね。

どこにいても、ひとりでいても、同じ時間を分かち合える。
今年の元旦も穏やかな朝でした。


富士山もすっかり雪化粧、左手に朝日、右手に富士山、寒かったけど行ってよかったな~


今年のおせち( `ー´)ノ
見た目は毎年代わり映えしませんが、今年は一味違います。

昨年12月から教室で始まったお料理レッスン、記念すべき初回はおせちでした。
たくさんの方にご参加いただきまして有難うございました。
26日のレッスン最終日には夜7時からのレッスン、マックスの4名様で締めくくりました。

新しいスタッフのなっちゃんが考えてくれたおせちメニューはどれもこれも美味しくて
手作りならではおいしさが詰まってました。

この↑おせちもレシピ通り。大みそかの夕方長女が帰宅してから
自慢げに教えながら一緒に作りました。

病気療養中の息子(笑)も参戦し3人でのにぎやかなキッチンは久々に
笑い声と活気があり、楽しい時間を過ごせました。

8時間時差のあるフランスの次女ともLINEしながら年越しもできたしね。

今年は7日のガレットデロワの会から始動する教室ですが、お料理も加わり
新たな試みもしていきたいと思っています。

これからもみなさんとともに美味しいものをたくさん作って
周りの人たちも笑顔にしていける教室を目指します。

今後ともア・ピエをよろしくお願い致します。

皆様にとっても実り多き1年になりますようにm(_ _)m