先輩、私が蹴りました。

サンフレッチェ広島を応援しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気付いてしまったかも知れない

2010年07月05日 | その他
私、毎回優勝候補に挙げられるドイツが憎いんです。
あいつら元々強いのに、トーナメントになると6割増しくらいでまた強くなる。
だから憎いんです。
見てて全然面白くないから、ドイツが勝ち進むと「ああ、またこいつらか」って気持ちになる。

高校生の頃、友達にベッケンバウアーのビデオを見せられてからサッカーを観るようになったのだけれど、クソつまらないドイツよりも、オランダの方が圧倒的に面白かった。
私にとって初めてのワールドカップ、フランス大会でも一番面白かったのはオランダだった。
この当時のオランダ代表ほど面白いチームを私は知らない。
一方、ドイツの面白さは全くわからなかった。
個人的に大して盛り上がらなかったドイツ大会でも特別面白くなかったのはドイツ。
イタリアよりフランスよりドイツがつまらなかった。
唯一の例外は韓日大会準決勝の韓国戦で、この時だけはドイツを、サッカーを心から応援していた。
ユーロは2000年からしか観ていないのだけれど、このクソ面白かった大会でドイツがグループリーグ敗退というのは私にとって歓迎すべきことだった。
2004年もドイツがさっさと姿を消してくれて、決勝トーナメントもオランダとポルトガルがいた方の組が激戦続きでクソ面白かったのだけれど、逆の組にいたギリシャがひょっこり優勝。
せっかくドイツがいなかったのに、新たな悪役の登場にゲンナリ消沈。
2008年はオランダにそれほど魅力を感じていなかったので、私にとって主役不在の大会。
何だかんだでドイツが勝ち進み、本当いい加減にして下さいって思ってたらまさかのスペイン優勝。
ドイツざま見よ。

という訳で、15年前からドイツを憎んでオランダを愛してきたのだけれど、今大会はどちらもベスト4に残っていて決勝で対戦する可能性がある。
高校生の頃、友達に見せられた74年の西ドイツ大会と同じ組み合わせじゃないか。
よーし、今度こそオランダが勝つ!
なんて実はこれっぽっちも思っていなくて、今のオランダってそんなに興味が無いし、ドイツの方がよっぽど面白いと感じている。
初めてですよこんなこと。
見ていて楽しいチームにドイツが渋く勝つのは、これまでも何度か見てきた。
今回の準々決勝アルゼンチン戦も「はいはい、どうせドイツが渋く勝つんでしょ」と思っていたけれど、意外なことになかなか面白かった。
相変わらずクソつまらないのだけれど、不思議と気になる何かがある。
羽生みたいなのがいるからだろうか?
確かにクソつまらなさの象徴だったバラックよりずっと魅力的だけれど、可愛いメッシやイニエスタがいるからってアルゼンチンやスペインを応援しているということはない。
何なんだろう。
朝青龍とか読売巨人が強すぎて気に入らないと言いながら、実はファンと同じくらい注目しちゃってるみたいな感じ?
でもドイツは朝青龍くらい圧倒的に強い訳じゃないし、どうしてこんなにドイツが気になるのかよくわからない。
何これ気持ち悪い。
幼馴染みの女の子が二人いて、そのうち一人と長い間恋人同士だったのだけれど最近あまりうまくいってなくて、いつも喧嘩ばかりしていたもう一人を異性として意識し始めてるみたいで気持ち悪い。
どうしようどうしよう。
私、素直になれるかな?

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« とりあえずBSでも | トップ | 俺たちの闘争人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強ヒモ生活www (おしゃぶりクソ野郎)
2010-07-24 06:49:01

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://ion9ftk.irap.rameee.com/
Unknown (私)
2010-07-28 21:07:16
黙れクソ野郎。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事