Happy Everyday

コメント、おまちしてます★
Blog友達、募集中(* ̄▽ ̄*)ノ"

ダイニングテーブルと椅子

2008-10-19 14:44:11 | ダイニング
我が家のダイニングテーブルと椅子です。

かなりこだわって選びました。
ダイニングテーブルは、それだけで部屋の印象をかなり左右すると思うので、シンプルかつ美しさを備えていてほしいです。

のっぺりした天板が木だけのものを選ぶより、天板にポイントがあること。
本当は天板全部をガラス素材にしたかったのですが、手入れのことやこどもが小さい事を考えると、一部がガラスの方がいいかもしれない、という結論に達しました。
この真ん中のガラス素材、透明なのもあったのですが、予算がオーバーだったのと足元がテーブルから見えるのは、ちょっと気になるよねぇ・・・ということでパス。すりガラスにしました。
そして、色あいは、建具と同じこげ茶。

椅子ですが、使いやすさも重視ですが、すわり心地かなり重視です。
座面はやわらかくないと、座っていても疲れてしまうので、ソファにもよく使われている「ウェービングテープ」というものが使用されているのを選びました。
座った時に弾力が生じて、やわらかい座り心地になります。

素材は、合皮です。どうしても子どもが小さいし、お客様もちいさな子どもが多いのでこぼしやすいし、汚しやすいのですぐ拭けばすむという点でこの素材に。

色は、白と黒があったのですが、なぜか夫が白をセレクト。
私は、かなり悩んでしまい、さいごには悩みすぎてどっちでもいいわ~となっていたので、助かりました(汗
たぶん、この白がダメになったら全く同じデザインの黒椅子に変えると思います。
そのぐらい使い心地も座り心地もよいのです。

椅子2脚とベンチタイプ1脚にした理由も、子どものお客さんや赤ちゃんがよく来るから。
なっつんもパパと並んで座ったり、お友達と仲良く並んで座ったり、嬉しいようです。
子どもだけだったらこの椅子は、3人座れますので便利です。


反対(リビング)側から見るとこんな感じ


応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おもてなし

2008-10-09 15:05:58 | ダイニング
お昼前に今日も、久々ですが派遣会社への登録会へ行って来ました。

慣れないパンプスを履き、キチンとしたシャツを着て・・・
そして、スキルチェック。。
5分ずつある入力テストとテンキー入力テスト。
それから、10分ずつのワードとエクセルのテスト。

そして、経歴書を渡して、面接・・・なんていう流れなんですが。。

帰ってきてから、疲れすぎてお昼を作る気力もなくて、甘いパンを買って帰ると、お昼を待っていた主人がいました(汗
「何か作るんかな~?って思ってた」
そうです・・・

ちょっと体調が悪くて会社をお休みしていた主人。
もっと早く、お昼を食べてないことを教えてくれてればよかったのにー。
当然、パンは一人分しかないので、半分ずつして。
足りない分は、またベーコンチーズトーストで補うことに(笑


今日の写真は、マンションの管理会社から季節ごとに送られてくる、小冊子からです。
こんなステキなおもてなし、いつかしてみたい、と思っているのですが、なかなかできません。
きっとこういう写真なんかをたくさん見たりしてテーブルセッティングとか少しずつ覚えていけばいつかセンスよくなる!と信じています・・・


ブログランキング参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります☆宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関西版マンションズに載ってます

2008-08-27 21:33:39 | ダイニング
昨日配布のマンションズの巻頭記事に我が家が載りました。ちょろっと載せておきます。
お友達には、「新婚さんみたい」なんていわれました(笑

ちょーど顔もあんまりわからない感じだし、家の中は我が家とは思えないぐらいキレイにうつってます。


すごいなぁ、プロって。


明日は、ベランダの写真のせよーかな?