東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

お昼にそば…うまいっす~

2017-09-12 20:37:08 | 日記
そば処、長野県に住んでいながら、日本そばを頻繁には
食べないのですが…そろそろ新そばの季節です。
上田市中央近辺まで行きましたので、『くろつぼ』さんへ
久しぶりに行って見ました。


↑くるみを、すりすりっすりすりっと約1分程。
そばつゆに入れて、おそばをつるつるっと~
私は、通ではないので、おそばをたっぷり思いっきりよく汁につけます。
締めは、おそばのゆで汁をそばつゆに入れてグイグイ飲み干す。
このお店のゆで汁は、とっても濃厚なんです。



日本人に生まれて良かった!と幸せに浸ったお昼休みでした。

『くろつぼ』さんは、以前はもう少し東御市寄りにあったのですが、
この古民家風のお店を構え、連日行列ができます。



私たちがお店に入ろうとした時には、もう食べ終わったお客さんがお店から
出てきました。
『くろつぼ』さんに行くときは、行列覚悟で行ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿