東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

手作り『壁掛け』できちゃった!&巨峰の王国まつり開催

2017-09-15 19:57:40 | 日記
昨日公民館で集まりがありまして、こんな可愛いの作りました。



今年は、福祉運営委員というお役をいただきまして、
年間数回のイベントがあります。この壁掛けは次回の〈生き生きサロン〉で
お年寄りと一緒に作ります。その予行練習で、委員会で作ってみました。
なかなかの出来で満足してます。と言っても、渡辺さんと二人で作ったもので、
お花のセンスは渡辺さん。私は教えてもらいながらの作品です。
私がもらってしまったのですが、家に飾ってニッコり…

ここ、東御市は色々と楽しい町です。ずーっと長く引き継がれてきた行事や
新しく企画されたイベントもあり、参加することで郷土愛がフツフツと湧いてきます。

ちなみに明日、明後日は〈第26回巨峰の王国まつり〉があります。


このイベントの目玉はズバリ!巨峰の無料配布500房ではないでしょうか。
1日250房を2日間で配布されます。今この時間に、明朝9時30分からと
お知らせするのは心苦しいです。が、さらに無料配布を受け取りたい方は
もっと早くから並ぶことをおすすめします。巨峰おいしいんですよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿