備忘録2011~

あの日あの頃どうしてた?

2023年07月02日 ジャガイモ掘りをしてきました

2023-07-03 17:01:02 | 日記
お天気や他のイベントとの兼ね合いで先送りしていましたが、ようやく完了しました。



例年、植え付け後の世話は母親がやってくれていたのですが

今年は足腰が弱ってきて畑仕事は億劫だと、除草も泥上げもパスされてしまいました。



緑色になってしまった芋がかなりできてしまいましたが、しばらく日陰に置いておけば問題ないでしょう。

種芋3kg植えてこれだけの収穫



消費しきれず腐らせてしまうんだろうな・・・


キューリもできてきていますが母親は収穫していないようで





ヘチマとは言いませんがズッキーニ状態



これだけ大きくなってしまうと食べる気は起きませんな。


5月27日にトラクターをかけて除草した畑は、1ヶ月ちょいで再び緑一色です。



丈が伸びる前に一仕事しなくてはなりません。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年06月17日 3年ぶりに同... | トップ | 2023年07月11日 ヤモリには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事