walking

ウォーキング

長興山紹太寺のしだれ桜

2005年04月03日 | 神奈川

小田原城の桜が6分咲きとテレビで言っていたので長興山紹太寺のしだれ桜もきっと咲いているだろうと思って行ってきました。
ところが残念ながらまだ3分咲き位でした。
相模原より暖かいので大丈夫かと思ったのにぃーー
小田原城も、まだまだでした、アレレだわ。
来週が見ごろかも、駐車場はありません。
最寄駅「入生田」
桜は山の中腹にあります。
石段(100段余)のコースとゆるやかなコースあり。
神奈川の銘木100選に選ばれています。
桜の木の前はカフェ? 草団子がおいしかった!
春日局と稲葉一族の墓。
三代将軍家光の乳母の春日局の長子稲葉正勝が小田原城主になり孫の正則は祖母の春日局の絶大な力で、35歳で徳川幕府の老中となった。
大奥物語がここにあった!!

紹太寺境内の桜は満開
小田原城はご覧のとおり
こちらでも“かまぼこ・桜祭り”をしていた。
かまぼこの塔、かまぼこは何個あるかな???


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2005-04-04 22:19:00
もぉ!もぉ!

何時の間にか出来上がってんだから



うふっ、蒲鉾の塔って面白いね。

もち、中味は入ってるんでしょ?



ん?入ってたらネコちゃんに食べられちゃうし

いったい、中味はなんなのさ。



ゆめちゃん、どうもです。 (むらさき)
2005-04-04 22:58:26
そうなのよ私も気になっていたのよ

あの炎天下で本物だったら腐るなって



さわって、確かめてくればとよかったのにって思っていたの。
紫さん教えて (堀美智子)
2005-04-07 21:11:03
えっつ  びっくり

gooでこんなに写真載せられるの?



それでこんなに大きいのが載せられるなんて



教えて  教えて



次のミッキーのとき詳しく教えて頂戴!

yiu45748@nifty.com (リリー)
2005-04-10 09:23:33
紫さんは 横山に お住まいなんですね。私って記憶が序じょによみがえってきて あぁ あの時の紫さんだって思ったです。よろしく
Unknown (むかご)
2005-04-14 10:33:41
かわいいデザインのブログですね。



gooのも作ったけど、最近見てないわ。動かさないと消えちゃうって事ないわよね。



写真が一度にたくさん入れられるの知らなかったわ。やってみなくちゃ。