「足で稼げ!」

一般サラリーマンのwalkingman(改めwalkigman)が、日常思う事を書いて行くブログです。

ウォーハンマー顛末日記。

2006-10-15 18:33:03 | TRPGネタ
とうとうやりましたよ。ウォーハンマー

と言うのは、予てより友人(っていうか師匠)とのお約束で、『フィギュアのペイントのアップしてね。』を守ってみました。(shang-hiさん見てるー?!)

と言うか、フィギュアペイントなんてガンプラ以来やってないっちゅーの。

でも、やってみるとコレがまた面白いの何の。

と言うわけで、コレまでのいきさつをUPします。


第ゼロ章 道具を揃えよ編

早速色々そろえるのに近所のプラモやへ。って、プラモやさんが近くに有ったのが吃驚。

で、早速行ってみるものの…なあんと『デザインナイフ売り切れ』と非情の宣告が。

なきながら二件目の近いプラモやへ。そこで、『デザインナイフ、セメント、サーフェイサー、塗料原色一式、筆、塗料皿、表面保護剤』を手に入れる。


そして第一章 とりあえず作ってみた編

早速、頂いたオーク&ゴブリンを開封。…待たせたねえ

早速プラの邪魔な部分等を切除するも…。
どれだけ自分が素人か良く判るエピ『デザインナイフは、刃を立てて使う』事すら知らなかった私。

危うく1体ダメにする所でした。

んで、サーフェイサー(表面塗料)を塗って…、早速色々試行錯誤して塗って遊んでみた。

とりあえず掲載してみたのは、神様が『スペイン宗教裁判にしちまえよ』という囁きにのってみた。

正直、ビミョーな配色。しかし、後悔はしてない!


………多分。

でも、面白いから次々とアップしたいなあ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shang-Hi)
2006-10-16 07:30:30
見ましたよ~w



初ペイントおめでとうございます。



てかスペイン宗教裁判て!



弓とかいい配色ですね。



次ナベさんのD&Dやるときはこいつらが出てくるんですね~



先生、私も参加したいっす!
Unknown (通りすがりの魚屋)
2006-10-16 17:18:26
あ~読んでたら、ガンプラ作りたくなってきたな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。