~Konzert vierte Satz 'Rot Zauberer'~

FFXIとオタネタ満載なヨクワカラナイ小麦粉か何か。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Aus der neuen Welt』

2006-04-19 | Weblog
そろそろ更新しないと真っ白になって突っ込まれそうなので、近況報告などなど…(苦し紛れ)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・千手院力王
兼ねてより誘って頂いていたAWの皆様のお力添えも有り、苦労の果てにやっと入手。
99BCの為の印章貯金を崩した甲斐がありました…。
暇潰しの潜在外しに付き合って貰い、無事に潜在能力を消去。有り難い限りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・忍者レベル上げ
Lv73からまったりペースと化した忍者のレベル上げ。
アトルガンまでにLv75という目標を再確認して発起。Lv74の時点で経験値24094exp。残り17906exp。
希望を出して誘われたPT。編成は忍戦暗黒赤吟という高時給を得られる編成にwktkしながら意気揚々と狩り場、ル・アビタウ神殿内(通称ウルリクムミ部屋)へ。
ファーストチェーンで5チェーン280と良い稼ぎを期待できる数字。

だが…、事件は程なくして訪れた。

ゴーレムのTP技、サンダーブレイクによって空蝉の幻影が全て剥がされてスタン状態に。残りHP340程。
サンダーブレイクのスタン効果は長めで、エレジー、スロウ状態のゴーレムのオートアタック2回分をスタン状態のまま受け戦闘不能。
当然、レイズⅢなどなく、赤のレイズによって蘇生。ロスト2400のレイズによる経験値バックは600。中々イタイです。
戦闘不能になる事自体は気にしてないので、気を取り直して再開。
程なくして再び戦闘不能に(´Д`)
しかも先の理由と 全 く 同 じ 。またもやレイズを受けて1800expのロスト。この時点で経験値24037。


マ イ ナ ス で す 。


誰が言ったのだろう。「二度あることは三度ある」。


忌々しい言葉だ。


三度の戦闘不能によって3度目のロスト1800exp。理由は言わずもがな(´_ゝ`)
確かに空蝉剥がし+スタン、ゴーレム自体の攻撃力も高いので、事故が起こり易いとは言えますが、何より ケ ア ル が 飛 ん で こ な い 。
HP真っ赤っかの忍者や暗黒が放置されるという現象が最大の理由である事は最早明白!!
…いえ、詩人さんや黒さんは頑張ってます。時に前衛に呪歌を歌っている最中に、我々と共にスタンしてしまう事もあります。復帰が遅いのでケアルが間に合わない事もありますね。時に前衛がピンチの時に精霊魔法を唱えてる事もあります。中断してケアルを唱えても時間はかかってしまいます。

誰の所為でもないわっ! ただ私の腕が未熟なだけなんだからねっ!


4回目の戦闘不能時は、狩り場に居た空LSの白さんに本日初めてのレイズⅢを頂いて事なきを得ましたが、3時間プレイしたレベル上げPTの結果の経験値は、時給換算にして何と

430exp(゜Д゜)

解散後のLS会話にて。

Walburga「経験値どうなったか聞きたくないか?(´∀`)」
Nra「キキターイ!」
Walburga「PT開始時24094→3h経過→PT終了時25384」
Nra「プラスか! よかったな!(´∀`)+」


(⊃Д`;)ヨカッタヨホント…。一時はマイナスだったけd

色々な意味でwktkの期待を裏切らなかったPTでした。

その後しばらくして、当blogでもお馴染みのLS、AnotherWorldの身内PTに潜入誘って頂き、めでたくもLv75に!
「わるわる、まだ74だったのか…」
(;`瓜´)ウ、ウルサイヤイッ!
メリポ解除を忘れて、75に上がった途端に経験値が増えないハプニングにも恵まれ、擦った揉んだが有りましたが、Walburgaの忍者はLv75に。

今回の名台詞は、サンダーブレイク時の速めのケアルを要求された時に、黒さんが仰った一言。

「とりあえず、バサンダかけてみます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アトルガン発売前に処理してしまおうという意識は万国共通なのだろうか。ここ2週間ほどイベントずくめ。

・応龍戦
私個人の手伝いを含めて幾度か挑んでいる祈雨石BC、應龍来々。事故もなく、2戦続けて勝利。
でもこれ、最初より弱くなってない?w 最初はホリッドロアも範囲だったし…w ('_ゝ')強すぎて裏パッチ入ったかな。
ドロップにも恵まれて、企画した暗黒騎士にめでたくプラストロン導入。おめでとう! これからは好被ダメ一代男の道を歩んでください。

・麒麟戦
傭兵団を勝手に名乗って参戦した麒麟戦の手伝いも勝利を飾る。
急遽頼んで朝早くから揃って貰ったのに、何もしなかった時間の方が長くて、応援頼んだ皆には申し訳ない。
そしてらみぱす、1戦しか手伝えなくてごめん(;´Д`)

・四聖獣戦
最後の空活動は二日に分けて玄武x2、白虎、青龍へ。突発的とはいえ、二日続けて13人以上も集まって貰えたのは嬉しいもので。感謝至極です。(企画が遅刻してスマン)
四神投擲をコロッと忘れる大失敗を冒すもメンバーの機転でカバー。バカはみんなに甘え過ぎです。
玄武盾や青龍篭手、海霊の免罪符・両手も出て、Owl君の魔攻バカ一代が更に進化。しかし借金まみれで【首】が回らない様子。
ただ、白虎佩楯が出ず、一度限りの仁義なきロット対決が実現しなかったのが心残りと言えば心残り。
いつかまた、誰かが再開するその時には出るといいですな。

・Proto-Ultima戦
リンバス中央塔4Fに陣取るボス、プロトアルテマ。
アルテマと戦う前に、箱からアバター(召喚獣)が飛び出て半壊するというイベントが起こるミ,,゜Д゜彡 熱い展開過ぎてお腹イタカッタ。
アルテマは強いけど、もう負ける気はしないなぁという印象(いつも通り最後はグダグダなんだけど)。アバターの件も含めて、みんなは凄いワァと改めて思うネ。

・デュナミス
身内での開催となる3回目のデュナミス。ジュノ→サンドと来て、今回はデュナミス-ウィンダス。
通称4国デュナミスの中でも最も難易度が高いらしいのですが、裏LSに参加してないので、デュナミス自体よく解ってない漏れは金魚の糞。最初のモンクヤグードを見落として盾を殺し、釣り役より先に敵へ突っ込むという大失態をやり遂げる(マクロ変えてて止まるの忘れましt)。さすが自他共に認める垢魔道士わるばーがー。ゴメンヨ(;´ρ`)
勝手知らずで敵の寝かし付けに右往左往してたら(黒魔ーズの補助に助けられていたが)、気付くとクリアしてました。
「20人程度でも勝てるもんだ(by盗る猫)」らしいのですが、デュナミスを知らない子供達の私には、経験者は偉大なのだという事がよく解りました。
FFXIでは、こういう集団攻略戦闘というのは貴重な体験なので、参加させて貰えるだけでも有り難いもんだ。
こういった経験が、先のリンバスでも起こったようなPTの危機を素早く打破する、或いはそこから仕切り直す決断に至る思考や感に行き着く訳ですな。俺はまだまだ若輩者デス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一通り纏めてみて、怒濤のようなスパートだとオモッタ。マリみて新刊発売もアリマシタシ。
皆を振り回した事も多かったけれど、これだけ濃い時間を共に遊んで過ごせたことに感無量。


アトルガンの秘宝発売、そしてサービス開始まであと1日。


既存の人、仲間。新たに初める人、復帰する人。様々な理由でFFXIというゲームに集い、ヴァナ・ディールを駆ける。
もう出会っている人達、別れてしまう人達。そして、これから出会う人達に。


ありがとうを。












( ゜Д゜)つ【デオード】
コメント (2)