宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

久し振りに魚釣りに行ってきたでー

2018-04-21 08:57:11 | 日記
長い事釣りに行っていませんでしたが、先日絶好の風向や潮になったので、何時もの所に釣りに行きました。
現場に着いたら、最高の水面です。
これは、今日は絶対釣れると確信しました。
今迄もこのような水面や流れの時は100パーセント釣れていたので、今日はワクワクです。
何時ものように満潮一時間後から釣り始めました。
この時期は浜下りで、潮がかなり高いです。
大きな波が来れば、海水を被るのですが、この日は海が穏やかで、その心配もありません。
天気も抜群、風も爽やか申し分ありません。
10分ぐらいこまめに、コマセを打ち込み、魚を集めていると、何やら怪しげな波紋が現れました。
その瞬間浮きに変化、すかさず合わせます。
この瞬間が釣りのだいご味、ググッと確かな手応え、間違いなく魚です。
久し振りの魚とのやり取り、結構強い引きです。
目の前迄引き寄せた魚は大きなアイゴです。
今迄釣った中でも一番大きいかも知れません。
タマを持ってきていないので、抜き上げるしかありません。
今迄に50センチのテングハギを、抜き上げた事があるので、大丈夫と言い聞かせ思い切って抜き上げました。
見事成功です。自己記録更新の40センチ近くあるおおきなアイゴでした。
この調子ならまだまだ釣れると二匹目に挑戦です。
しばらく投げていると、待望のアタリ、すかさず合わすと、これも中々の引きです。
今度はアイゴの引きではありません。
上がって来たのは、30センチオーバーのタマンです。
煮つけと刺身の魚が釣れたので今日は大満足、コマセも無くなり予定終了一時間の釣りが終わりました。
今度は何時このような状況が訪れるかは分かりませんが、楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のゴルフ大波小波 | トップ | 久し振りに89打で回ったでー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事