宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

今日のゴルフ大波小波

2018-04-18 16:12:26 | 日記
今日は久し振りに太陽が、出ました。
北風が吹き爽やかな朝でティオフです。
爽やかなのは、天気だけ、スタートホールからつまずき、一番ホールからスリーパットのトリプル発進です。
続2番もスリーパットのダブルボギーです。
3番ショートもワンオンならずボギー、続苦手な4番ロングもダブルボギーです。
こうなったらもうあきまへん、ボギー取るのがやっとこさ、この後結局パーも取れず、アウト52打の上がりです。
前半はティショットが全く当たらなかったので、リズムが取れず大たたきしましたが、9番でやっとティショット当りかすかな手応え
10番ミドルここは今日はアゲンスト、パーオンは、かなり難しい状況です。
ここからは、弟の出番、ティショットええ当り、セカンドピン迄170ヤード、スライスヒッターのおじいは、3番ウッドで狙い打ち
ものの見事に左から大きくスライスしてほぼパーオンのグリーン手前のエッジです。
今日はパー無しゴルフかと思いましたが、スタートからパー発信です。
こうなったら、調子者おじいは俄然ハッスル、11番ロングここもティショットええ当り、セカンド250ヤード地点です。
少し左足下がりの苦手なショット、力を抜いて軽く打ちましたが、トップゴロです。
でもこのホールは、距離の無いサービスホール、ミスしても大丈夫、サードショット8番でパーオン成功です。
出だし二連続パー発信でやる気満々続12番ミドル、ティショットここもええ当り、セカンド130ヤード、8番で打つもダブってしまい
パーオンならずボギーです。
続13番ショートこのホール180ヤード近くあるうえグリーンが縦長でパーオンが難しいホールです。
おまけにこの日はグリーン奥のピン位置です。
ティショット力が入りダブってしまいパーオンならず、ボギーです。
続14番距離の無いミドルここもティショットええ当りです。
セカンド又も厚く入りグリーン手前のバンカーです。
このホールもボギーで、何とか辛抱しています。
続15番ショート、何とかニヤピンを取りたいと8番でショットしましたが、これは薄く入りグリーン手前5ヤード地点。
アプローチ久し振りに上手く打てオーケーパーです。
気を良くして難しい16番ミドル、ティショット完全復調、ここもナイスショット、グリーン迄170ヤード地点です。
セカンドここもダブってしまい、中々パーオン出来ません。結局このホールスリーパットし痛恨のダブルボギーです。
続17番ミドルここも難しいホールですが、おじいの好きなホールです。
正面は池があるので、左側のOBを狙います。上手く行くと残り100ヤード地点の池の横に行きます。
この快感が忘れず、おじいは、狙います。
三回に一回ぐらいしか成功しませんが、この日は見事成功です。
セカンド、ウエッジのショットでしたが、ライが悪く引っ掛けてしまい、左のバンカーです。
昼からは弟の出番、見事なバンカーショットでオーケーパーです。
気を良くして最終18番へ、ここはロングホール、ティショットさえヘヤーウエイに打てばパーの確率はアップです。
完全復調のドライバー最終ホールもええ当り、セカンド220ヤード地点、アイアンでレイアップしてもよいのですが、かえって失敗
する事が多いので、4番ユーティリティでショット、グリーン迄50ヤード、ここまで完璧です。
アプローチ少し前下がりの、嫌なライです。ここは、グリーン手前から早いライン少し手前に落とすイメージショット
前下がりなので球は上がりませんが、低い球でスピンが入り自分としては、最高のショットが、打てました。
バーディーは取れませんでしたが、明日に繋がるパーでした。
結局ファイブオーバーの41打最近に無い好スコアーで、上がる事が出来ました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内のばーさんやっと元気にな... | トップ | 久し振りに魚釣りに行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事