宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

先日一年振りに大阪へ帰って来ました。

2018-06-05 08:33:56 | 日記
今回は魚釣りに帰りました。もちろん竹馬の友と昔話しで花を咲かせ楽しい一杯飲みの為でもあります。
魚釣りは、三重県の紀伊長島のボート釣りに行きました。
狙いはキスとアジです。
ボート釣りは琵琶湖のモロコ釣り以来40数年振りです。
朝五時に受付を済ませ、六時前には、海の上です。
あらかじめポイントの地図を渡されていたので、まずキスのポイントで竿をだしました。
潮は10時頃満潮なので、9時頃までは地合いのはずです。
思ったとうりすぐに心地よいキスのアタリ、まずは幸先の良いスタートです。
しばらく釣っていたのですが、いつの間にやらボートが大きく移動しています。
何のことは無くブロックのアンカーを落とし忘れです。
今度はしっかりアンカーを落とし釣り始めました。
やはり9時頃まではぽつぽつ退屈をしないぐらいアタリがあり、キス、ガッチョ、チャリコと三目ゲットしました。
アタリが遠のいたので、アジのポイントに移動です。
これが裏目に出たのか全くアタリがなく時間を無駄にしてしまいました。
釣りにはこう言うことは良くある事なので仕方ありません。
でもチャリコ二匹、キスとガッチョ合わせて20数匹釣れたので満足です。
久し振りに旨いキスとガッチョの天ぷらを食べる事が出来ました。
紀伊長島の海もかなり綺麗ですが、やっぱり宮古の海に比べたら明るさが違いまんなー。
やっぱりおじいは宮古の海が合まんなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴルフ又89で回ったでー | トップ | 今日は久し振りに雨降りやでー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事