宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

風が吹いたら難しいなー

2018-03-22 10:04:41 | 日記
昨日のゴルフ、久し振りに強い北風の吹く中ゴルフを楽しみました。
沖縄は、風が吹くのは、当たり前ですが、昨日は突風が吹し気温も冬逆戻り大変なコンデションです。
1番ホールは、この日はロングに早変わり、ティショット強烈なアゲンスト、低い球で快心のショットも、グリーン迄残り220ヤード
セカンド3番ウッドで快心の当たりでグリーン迄50ヤード地点です。
さースリーオンしてワンパットのパーを目指しアプローチショット、見事オンするも何時ものとうりピンにからまずボギー発進です。
でもこの日はパー以上の値打ちパートナーは皆8打を越えています。
気分を良くして、2番ホールへ、ここは何時もならサービスホールで、あわよくばバーディーおも狙えるホール
でもこの日は強烈なアゲンストです。
でも距離が無いので、普通に打てば、パーオンのチャンスはあるはずです。
でも風に弱いおじいは、ティショット無茶苦茶力が入り、無常にもチョロショットで50ヤードの怪ショット
幸か不幸かボールはヘヤーウエイです。セカンド3番ウッド思い切り打った球が又してもチョロで前のバンカーへ
もうこうなったらあきまへん、結局グリーンに乗ったのは8打めで何と久し振りに10打掛かってしまいました。
この後も風に悩まされ中々思うようなショットが打てません。
でもこの日は、苦手なパターが、良く前半はパー二個、後半も二個取れ自分としては、まずまずの上がりだと思っています。
やっぱり風が吹くとほんま難しくなりまんな。
そやけどゴルフはおもろいでんな、一つでもええショットが打てれば、喜び倍増です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もええ天気 | トップ | 風邪は怖いでんなー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事