宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

風邪は怖いでんなー

2018-04-04 09:09:07 | 日記
内のばーさんが、風邪こじらせて寝込みました。
医者嫌いのばーさんなので、たいがいは、ルル三錠で治してしまいます。
でも今回は、そうはいきません。
10日経っても一向に良くなりません。
食欲が無いので水ばかり飲んでいます。
見ているまに、体重が減り、歩くのが精一杯の状態になり一気に老けてしまいました。
そのころになるとさすがに苦しいのか医者に行くこと拒まなくなりました。
私も肺炎が心配ですぐに、掛かりつけの医院に診察に行きました。
早速見てもらうと、肺炎の心配は、無かったのですが、意外にも耳にばい菌が入ったのか、中耳炎の疑いです。
すぐに、宮古病院に飛んで行きました。
診察の結果中耳炎で、放置すると耳が聞こえなくなるとのこと、早速膿を吸引する手術を受けました。
鼓膜を切開して吸引するらしいのですが、内のばーさんはなんせ医者嫌い、おまけに手術なんて初めての事、ショックで立っているのがやっとこさ、おまけに食事がしていないので、体力もありません。
やっとの思いで何とか家に連れてかえりました。
でもしんどい原因も分かり後は、薬をのんで静養すれば、じょじょに回復するはずです。
それから二週間以上たち、今は病状も落ち着き、食欲も出てきて急速に回復してきました。
年を取るとちょっとしたことで、急激に弱るのをまのあたりにして自分の年を再確認しました。
やっぱり医者は早い目に行かなsきまへんなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 風が吹いたら難しいなー | トップ | 久し振りにゴルフ午後スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事