宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

やっと梅雨明け夏真っ盛り

2017-06-21 18:25:42 | 日記
宮古は昨日から梅雨明けです。
今日は、恒例の水曜会ゴルフです。
年を取ると、夏のゴルフは命がけです。
でも好きなものは辞められません。
万全の対策で臨みます。
スタートは八時半です。前半のハーフは大丈夫ですが、問題は後半のハーフです。
今日は風が強く日陰では、爽やかに感じられ順調な滑り出しです。
でもハーフ終了時には、汗かき過ぎて少しバテ気味です。
ここでおっちゃんはとっておきの天気の神様にお祈りです。
10番ホールスタート時には、あら不思議太陽が雲に隠れ一気に暑さが和らぎ生き返りました。
そして18番終了まで曇り何とか気持ち良くプレーすることが出来ました。
これほんまでっせ、神様にお願いするときは、過去進行形でお願いします。
たとえば今日の場会は、ありがとうござおいます、今太陽が隠れました、ありがとうございます。
信じれば必ず実現します。
ただ宝くじが当たりましたやパチンコで勝ちましたのように金欲は中々難しいです。
何故かそれは、無の境地になれないからです。
無の境地とわ何か、座禅を組んで煩悩を捨て去る事かあるいは、山行や滝に打たれて修行することかその他色々あると思います。
そんな事は我々には、出来ません。
おっちゃんは、ただ気の向くままに何も考えずに行動したりお願いするだけです。
そうすると不思議な事が次々と起こります。そして感謝は忘れてはいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿