宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

ゴルフ絶不調

2018-08-24 11:43:00 | 日記
先日のゴルフ久し振りに暑さとの闘いに成りました。
今年は例年に比べると暑さは少し和らいでいるのですが、やっぱり直射日光はこたえます。
最近特に後半バテて右にふけるティーショットが多くなっているので、今日の1番ホールはハンドファーストで打つ事にしました。
これが上手くいったのか分かりませんが、しっかりボールがつかまりナイスショットです。
しかし左に向いていたのか、球は大きく左に飛んでしまいました。
1番ホールの左は行ってはいけない所なので、パーオンはあきらめなければいけません。
この日は運の悪い事にラフを刈った芝がつもりボールが入ったらスッポリ埋まり見えません。
おじいの打った球も結局見つける事が出来ず痛恨のロストボールです。
打ち直したボールも又木に当り真下に落ちるのを確認したのですが、これも見つからず又もやロストです。
結局7オンスリーパットの10打、久し振りの大たたき何とか気を取り直しプレイを続けましたがアウトはパー一つとるのが精一杯でした。
この日はパターも悪くフォーパット二回にスリーパット四回ロスト三回OB二回と最悪の日になりました。
ただ収穫は、ハンドファーストで打つと右にふけるボールが少なくなったので、次回が楽しみです。
人生山あり谷ありゴルフも一緒今度はええスコアー出まっせ!、ちなみにこの日は久し振りに100叩きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久し振りに魚釣りに行ってき... | トップ | ゴルフ久し振りに優勝したでー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事